テントの中で

テンバで過ごすのんびりとした時間。

お山で一番好きな時間です。



 
人気ブログランキング




 

 

シュワシュワ プハ~♪と幸せ気分を満喫していたら

パパりんとハルも起き出してきました。

 

 

 

 

ハルちゃんにもくだしゃいな♪



 

 

 

 

で。

再び乾杯♪



 

 

 

 

だんだん気温も下がってきたのでテントの中に入ります。

 

 

 

 

ハル、初めての山テント。



 

 

 

我が家の山テントは3人用。

なので、ハルの寝るスペースを確保するために

今回はザックを前室に置くことにしました。

 

 

本当はハルが前室で寝てくれたらいいけど

なんといってもうちのかわいい箱入りハルちゃんですから

きっと無理だよね・・・と、親ばか大発揮。

 

 

 

 

 

で。

ハルはというと、

なるほどでしゅね。これがテントでしゅか。



 

 

 

 

 

 

なーんか、窮屈でしゅね。



 

と、堂々と一番いい場所を陣取り

狭い中での譲り合い精神ゼロのゴールデンレトリバーハル。

 

 

 

 

 

 

そろそろ、テントの中では夕食の準備を始めます。

まずはお米を炊きますよ。



 

 

 

 

 

 

バーナーを点けるとテント内が一気に暖かくなります。

ちなみに・・・テント内での使用は推奨されておりません。



 

 

 

 

 

 

 

ハルは初めての炎に緊張気味。



 

バーナーに近づかないようにのんのんがガードしています。

 

 

 

 

 

でも、興味を示していたのもつかの間。

睡魔には勝てないようで、のんのんのお膝にコテンとしてます。



 

 

 

 

 

 

窮屈なテントもなかなかいいでしゅね。

くっつき虫のハルちゃんでしゅ。



 

 

 

 

 

 

 

ほらほら。

メスティンで炊いているご飯が吹きこぼれだしました。

なんだかいい匂いがテントの中に広がります。



 

 

 

 

 

 

こご飯が炊けて、蒸らしている間にお鍋の準備に取り掛かります。



 

 

 

 

 

今日のメニューは豚味噌キムチ鍋。



 

 

 

 

 

 

ご飯も上手に炊けて



 

 

 

 

 

美味しく頂きました。



 

 

 

 

 

 

 

その間、ハルはまたまた熟睡モード。

でも、まぁ。

食事中、狭いテント内でウロウロされるよりはいいかもね。笑



 

 

 

 

 

 

 

 

外に出るとテント場もずいぶん埋まっておりました。



 

 

 

 

 

 

カラフルなテン場、見ているだけで楽しいです。



 

 

 

 

 

 

食後に家族みんなで山荘までお散歩してテントに戻り。



 

こうして、この日は明日に備えて

20時にはシュラフに潜り込んでいた我が家なのでした。

 

こちらも応援よろしくお願いいたします♪
  
関連記事