大統領のお返しはアップルパイ


明日はホワイトデー♪

マカロン






ひと足早く

のんのんがホワイトデーのお菓子をもらって帰ってきました。



手作りのアップルパイです。

とっても美味しそう♪




バレンタインデーに巾着袋いっぱいにチョコレートを持っていったのんのん。

それをクラスメートと交換したり、あげたりしていたようです。

いわゆる、友チョコってやつですね。




で、今回はそのお返し。








そんなのんのん。

お返しのアップルパイを頬張りながら言いました。



「ほら。今年、配ったチョコレート!


ゴルバチョフだったでしょー♪


結構、喜んでくれたんよー♪」






誰か、ワタシを呼んだかい。

ゴルバチョフ大統領







? ? ?






一瞬固まる、父と母。








ええ。

もちろん、配ったのは元大統領ではなく



ゴンチャロフ



ゴンチャロフで間違いありません。



今週もそんなとんちんかんで始まった我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
人気ブログランキング



Comment

ヤバイ。
知らなかった…汗
ゴルバチョフの方がわかる…
  • 2017/03/13 22:02
  • 監督
  • URL
監督さんへ
ゴンチャロフのチョコ。
知らずのうちにどこかで食べてますよ〜。

誕生はゴルバチョフより古いですからー笑
  • 2017/03/13 23:03
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございます!

・・・

知らなかった・・・ゴンチャロフ。

きっと私もゴルバチョフ・・・(笑)
ゴルバチョフ・・・うけるぅ!!!

それにしても最近は「友チョコ」なるものが蔓延してるおかげで、

寂しい男どもの唯一の楽しみが激減してますよぉ〜!!笑
  • 2017/03/14 09:05
  • 整体師キャンパー
  • URL
wishさんへ
笑ったよー。

なんの標語だー!笑

まぁ。
昔はよく
ニュースからよくゴルバチョフ大統領の名前が流れてたよねー^^

  • 2017/03/14 21:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
整体師キャンパーさんへ
友チョコ。
今ではすっかり定番だよねー^^

娘は友チョコばかりで
いわゆる本命ってのはいつになるやら・・・笑
  • 2017/03/14 21:17
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
のんのんちゃん、かわいい~←語尾上げて下さい(笑)

うちは可愛くもない実用的なタッパーに大量にクッキーやら何やらを作ったものを詰め込み、クラスや部活で配ったようです。その入りきらないものが家族に分配されるという、なんともなーな毎年です(^_^;)
  • 2017/03/17 14:21
  • ぷうママ
  • URL
ぷうママさんへ
ぷうママさーん♪語尾、上げて読みましたよー笑
でも、こんな言い間違いとか勘違いが多くて
こっちはイラっとすることもあるんですー笑

いつのころから友チョコが当たり前になってきましたね。
恐るべしバレンタイン!笑
  • 2017/03/19 00:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)