ブログランキング・にほんブログ村へ

♪何度でも何度でも~♪

何度目の修理でしょうか・・・。

私のプラドっち。


adP1120402.jpg



またまた、短期入院しておりました。

エンジン系のトラブルとかでなく、経年劣化によるもの。


なかなか古い車ですので仕方のないことなのですが

週末に修理代を支払いして

やっぱりプラドっちは維持費がかかるなーと改めて思ったのです。




でも、先日の大雪でも

へっちゃらブンブン丸。

気持ちよく走ることができました。



雪にはまってもアクセルをいつもより深く踏めば

ブォーン!と低いエンジン音が聞こえ、力強く抜け出せたり。

はまった場所からバックと前進をちょっと繰り返すだけで抜け出せたり。

ちょっと楽しかったりするのです。



adP1060091.jpg



次はどこが壊れるのか・・・と考えるとちと凹むのですが

修理して帰ってくる度にどんどん愛着がわいていくから不思議です。



そして、プラドっちの修理のことを考えると

♪何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ ~♪

と、ドリカムの曲が頭に流れてくるぴょんたんなのでした。


ではでは。

 
 






関連記事
人気ブログランキング



Comment

修理も自分でやっちゃうと、愛着もまたひとしおですよ。
修理ばっかりだと捨てたくなりますが(爆)。

うちの長男?のチキチキ号は成人しちゃったし、次男も高校卒業、、、まだ若いのに(違)ポンコツです(笑)。

なんでも屋さんへ
こんばんはー^^なんでも屋さん♪


この記事書いてるとき、なんでも屋さんを思い出したんです!
チキチキ号のボンネットが開いてる写真がボンって頭に浮かんで(笑)
コメントのタイミングにびっくりで嬉しいーーー!


修理はさすがに自分ではとてもハードル高いですが
修理が重なるほど愛着と
直したんだから乗らなきゃというケチケチな発想が沸いてきます^^

チキチキ号は成人か~。
プラドっちも来年成人式のだったような・・・そんな気がしますー。

  • 2017/01/31 22:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
我が家もプラドっちと同級生と思われるテラノっちで頑張ってまーす。
  • 2017/02/01 14:58
  • 木柄屋
  • URL
木柄屋さんへ
テラノっち。ググってみましたよー^^
かっちょいい車ですね!

プラドっちは
パパに聞いたら97年車でした。
ひとつ先輩かしら~笑

自分に馴染んでくれた車はなかなか手放せないですよね~^^
がんばれー、テラノっち~♪
  • 2017/02/01 18:51
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんにちは。ぴょんたんさん。プラドっち頑張ってますね~(笑)ハスラっちはもうすぐ最初の七五三です。もう、80000キロ以上走ってますけど😁よっしーの南ア百名山制覇にタフに貢献してくれてます!
  • 2017/02/02 10:57
  • よっしー
  • URL
登山のジャンルなのに登山の記事が少ない。
なぜここのジャンルに居るのですか?
もう少しまともな登山記事書いて下さいよ。
  • 2017/02/02 19:34
  • 山好き
  • URL
よっしーさんへ
こんばんはーーーーー^^よっしーさん。

がんばってますよー。
ポンコツなのに、なんとか!

ハスラっち、もう80000キロとは!
頼もしい相棒ですね^^

南ア百名山制覇、心から応援しています!
  • 2017/02/02 20:54
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
山好きさんへ
こんばんは、山好きさん。

そうですねー。
まともな記事ですか・・・。
うーん。
返す言葉もないです。

山好きさんの登山ブログ楽しみに読ませていただきますので
URL教えて頂ければ嬉しいです^^!
(もし、書かれていたらです)
  • 2017/02/02 20:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)