ブログランキング・にほんブログ村へ

晴天 雪の大山登山 

12月25日。

大山登山をしてきました。



adDSC_1467.jpg


続きも読んでね
人気ブログランキング









6合目でアイゼンを着けて山頂を目指して登ります。


adDSC_0344.jpg







adDSC_0347.jpg









三鈷峰とユートピア小屋もはっきりと見えていました。

adDSC_0348.jpg








振り返れば日本海。

adDSC_0351.jpg




弓ヶ浜もきれいです。

adDSC_0372.jpg








adDSC_0397.jpg







adDSC_1441.jpg








7合目を過ぎて

adDSC_1444.jpg








ぴょんたんの白いグローブを干しながら登るパパりん。(前回の記事参照 笑)

adDSC_0400.jpg







本当に今日は絶好の登山日和です。

adDSC_0406.jpg








adDSC_0412.jpg








8合目から稜線に出ると寒いだろうとフリースを着たぴょんたん。


adDSC_0415.jpg








ところが今日は風もなくとても穏やか。


どちらかというと、暑いくらいでしたよ。


adDSC_1477.jpg








adDSC_1481.jpg








山頂までの木道。


ダイセンキャラボクの上にはもこもこに積もった雪。


adDSC_1486.jpg








あっちも見てもこっちを見ても

もこもこもこもこもこもこ。


adDSC_0444.jpg


こんな大山初めてかもー!と感激です。








木道を行くパパを呼び止めて

adDSC_0448.jpg








影でラブラブ撮影。

adDSC_0450.jpg








おっと、失礼!










ラブラブはこちらの写真でした。







adDSC_0453.jpg



のんのんはお留守番。

夫婦で登った初めて記念日♪


なんちゃって。


あい。
失礼いたしました。










小屋を過ぎ

adDSC_0455.jpg








大山山頂へ。

11時52分。

adDSC_0471.jpg



今日は4時間かけて登ってきました。






剣ヶ峰方面。


adDSC_0478.jpg









クリスマスなのでツリーを書いてみたり。

adDSC_0494.jpg









サンタのお姉さんにおやつをもらったり。

adDSC_0484.jpg










下山のときもまだまだ空は青く。


adDSC_0499.jpg







adDSC_0501.jpg









かなりルンルン気分です。

adDSC_1540.jpg









adDSC_0526.jpg








adDSC_0550.jpg








adDSC_0562.jpg



そして

15時下山。

その後は先日のとおり・・・

しゅわしゅわないと動けましぇーーーん。

となったぴょんたん。

無事に温泉とビールを堪能して帰ったのでした。

  
関連記事

Comment

こんにちは!

年末最後の日に
濃厚な~ラブラブっぷり!
ごちそうさまでした!( *´艸`)クスクス

最高のロケーションで
すばらしい2016の締めになりましたね^^

来年もよろしくお願いします!
よいお年を(≧∇≦)
wishさんへ
本当に、今年の最後に大山に登れて良かったですー(*^^*)

これからは夫婦登山が増えるんだろうなあと実感した登山でもありましたが。笑
来年もよろしくお願いします。
wishさん、良いお年を〜\(^o^)/
  • 2016/12/31 16:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
良いお年を
しばらくブログを拝見するのをご無沙汰だったのですが、手術をされていたんですね。大変でしたね。
手術にも負けず、風邪にも負けず、水筒の水漏れにも負けずに頑張っていらっしゃるようですね(笑)。

おいら北陸の地に長期出張で飛ばされておりまして、雪山のチャンス到来と一応登山道具は持ってってあるのですが、美味しい魚の魅力に負けて呑んだくれの毎日です(爆)。

来年もぴょんたん一家にとって良い一年でありますように。良いお年を。
  • 2016/12/31 17:50
  • なんでも屋
  • URL
なんでも屋さんへ
あけましておめでとうございます!

はい!色んなことに負けず頑張ってますー\(^o^)/
北陸の美味しいお魚とお酒。
出張とはいえ羨ましい環境ですー(*^^*)

なんでも屋さんにとっても素晴らしい一年になりますように!
今年もよろしくお願いします^ ^
  • 2017/01/01 17:46
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます。ぴょんたんさん。本年も宜しくお願い致します!今年は厳冬期に山頂が見えないモフモフの大山に登頂したいよっしーです。開幕戦を順調にこなして今年の南アルプスにはずみをつけたいなあ~(笑)
  • 2017/01/01 18:33
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
あけましておめでとうございます(*^^*)

今年も南アルプスのよっしーさんですね!
ぜひ、今月来月中にはもふもふ大山を楽しんで下さいー。

今年も相変わらずのぴょんたん家と思いますが
よろしくお願いします\(^o^)/
  • 2017/01/01 19:00
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
いきものがかり
こんばんは。ぴょんたんさん。昨年のSMAP解散のぴょんたんショックに続いて・・・のんのんさぞかしショックだろうなあ(泣)
  • 2017/01/05 20:50
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
いきものがかり〜!
本当にねー(><)

少し前から、
いきものがかりも長いし
これからどうなるか分からんし
コンサートは行けるときに行きやー!
みたいな話をしていた矢先のニュースでした。

でも、解散ではないし、
ファンクラブも継続なので
のんのんは引き続き応援するそうですよー(*^^*)

  • 2017/01/05 21:14
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)