停電なのでアラジンストーブ♪



今日は午後から停電です。

これまた、今日はグッと気温の低い日で

暖房が使えないのはきついなあと。




そこで久しぶりに

パパが出勤前に引っ張り出してくれましたよ!




これこれ。

アラジンストーブ♪





冬キャンプにも活躍してくれるアラジンさんです。






やっぱりこの感じがなんとなく懐かしくて素敵です。






一階は吹き抜けでさすがになかなか暖かくならないのですが、

二階の八畳程の部屋ではじゅうぶんポカポカ。




停電の薄暗いお部屋ですが

アラジンのブルーの炎をぼやーっと眺めながら

radikoで星野源のオールナイトニッポンを聞いて過ごしますー。



こんなのんびりな平日も今週だけ。

停電もなんだか嬉しいぴょんたんなのでした。

  


関連記事
人気ブログランキング



Comment

こんにちは
アラジンくんの季節ですね。
我が家もそろそろ。
ブルーフレームは健在か、、不完全燃焼の赤い炎となるか、、
ちょっと不安です(笑)
morさんへ
多分、ブルーの炎になってくれますよ(^^)
アラジン、3年ぶりくらいの我が家でも大丈夫でしたので!笑
  • 2016/12/06 14:31
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
停電?!
アラジンあって良かったね~
やっぱこういうときキャンパーは強いわ(笑)

あ、退院おめでとう!
ちょっぴりのんびりできるね♪
みわりんさんへ
そうそう。
分かってたことだけど、この時期の停電は寒い(><)

でも、キャンパーですからちょっとゴソゴソしたらなんとかなっちゃうよねー(*^▽^*)

ありがとうー!
今週はのんびりを楽しませてもらいまーす\(^o^)/

  • 2016/12/06 16:49
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんにちは~!

アウトドア趣味にしてると
電力なくてもなんとかなりますよね^^

石油ストーブのホッコリした暖かさが好きなので
うちは今も天板にヤカンのせて反射式ストーブ使ってます(笑)
wishさんへ
石油ストーブのやかん。加湿もなるし、いいですねー。
あとはおでんの鍋を置いたり、みかんを焼いたり(*^▽^*)

キャンパーはわざわざ雪の中にテントを張るくらいだから
停電くらいならどーんと構えてないとね。
なんちて・・・笑



  • 2016/12/07 13:55
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)