ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうごさます。大丈夫です。



今日の14時過ぎ。

今までに体感したことのない揺れがありました。

揺れがどんどん大きくなって(そう感じて)

これは危ないかも!と思いました。

そして、すぐに机の下に避難。

揺れが収まるまでとても長く感じました。





nonDSC_0016 (2)






ご連絡下さったみなさま、山友だち、キャンプ友だち。

コメントを下さったみなさま。

ありがとうございます。





nonDSC_0054_201610212319412f6.jpg






夜になっても地震速報はどんどん入ってくるのですが

今のところ、お昼のような長くて大きな揺れは感じません。





でも、不安なので枕元に着替えと、ザックの中に少しだけ必要なものを入れて休むことにします。





それ以外は

我が家の3人はいつも通りです。

色々とご心配してくださったみなさま、本当にありがとうです。



どこで何が起こってもおかしくない近年。

みなさまもお気を付けください。

  



人気ブログランキング



Comment

いつも楽しく拝見させていただいてます。

心配しておりましたが、良かったです。

また、ゆら~り楽しい記事楽しみにしてます🎵
ご無事で何よりです
ニュースを見るたびに、地震の凄まじさを感じるばかりです。
暫くは余震が続くとのこと。
お気をつけください。
  • 2016/10/21 23:39
  • ぢー
  • URL
こんばんは
何もなくて良かったですね。
いろいろと不安でしょうが、
気をつけてくださいね〜
  • 2016/10/22 00:23
  • yossi-
  • URL
おはようございます。
記事が上がって安心しました!
不安な一夜を過ごされたのでしょうね。。。

早く揺れがおさまるのを願っています!
  • 2016/10/22 04:26
  • マツケロ&ピョンニー
  • URL
  • Edit
良かったー!!
ご無事で何よりです。

  • 2016/10/22 05:49
  • 監督
  • URL
おはよう❗
無事でなによりです。岡山県北ですがこちらもよく揺れました。倉吉では大変ですね。昨日は大山の槍ヶ峰に行ってました。昨日でなくて良かったです。そうだ、大山の三の沢登ったことありますか?
  • 2016/10/22 06:25
  • とし
  • URL
おはようございますm(__)m
まずはご無事でなによりです。
しばらく余震が続くそうですので、今後ともお気をつけて。
  • 2016/10/22 06:26
  • smhsax84
  • URL
良かった、、ご無事で何よりです。

私も東日本の時には5強でしたが今でもあの怖さは忘れることはできません。

のんたんちゃんも帰国なさってたのですね!
余震に気をつけて下さいませ。
  • 2016/10/22 06:29
  • ぷうママ
  • URL
ご無事でしたか!良かった。
  • 2016/10/22 06:33
  • URL
ウキョーさんへ
ありがとうございます、ウキョーさん。

地震のあまりない地方なので、揺れているときはとても怖かったですが、今は大丈夫です。

>また、ゆら~り楽しい記事楽しみにしてます🎵
嬉しいです。
そんなこと言って頂くと、
日頃の何気ないことばかりゆら~り書いてしまいそうです♪笑
  • 2016/10/22 10:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぢーさんへ
ぢーさん、ありがとうございます。

今朝も体感する揺れがあり、びっくりでした。
でも、昨日ほど大きく長くではなくそこはひと安心です。

鳥取県中部では家屋被害等もあり大変な様子です。
そんなに自然災害のない地方なのでとても驚いています。
いつどこで起こってもおかしくないというのを実感しました。
  • 2016/10/22 10:14
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
yossi-さんへ
ありがとうー、yossi-さん。

たまたま、週末で家族が一緒にいられるから少しは安心です^^
でも、昨日の揺れは怖かった><
あんな揺れ初めて体験しました。
地震、怖いですね。
  • 2016/10/22 10:20
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
マツケロ&ピョンニーさんへ
マツケロさんー、ピョンニーさんー、ありがとうですーーー。

地震って怖いですね><
揺れている間、机の下ですごい恐怖を感じていました。

今日は朝に体感する揺れがあったものの落ち着いています。
週末で家族が一緒に過ごせるので安心ですし^^
今は大丈夫です。

ありがとうございます^^
  • 2016/10/22 11:03
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんにちは。ぴょんたんさん。怖い思いをされましたね。不死身のぴょんたんなので心配はしてませんでしが😅災害に見舞われたとき山道具の便利さを実感しますね☺
  • 2016/10/22 11:15
  • よっしー
  • URL
ご無事のようでなによりです!

揺れは不安を感じますが
家族の強い絆で乗りきりましょう!
良かったです、ホッとしました。とは言え 余震も暫くは続きそうです。一日も早くいつもの日常に戻れますよう心から祈っております。
  • 2016/10/22 13:46
  • うさぴょん
  • URL
監督さんへ
監督さんー、いつも気にかけて下さりありがとうです^^

今日は落ち着いていていつも通り過ごしています。
もう、何もなければいいなと思います。
  • 2016/10/22 14:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
としさんへ
ありがとうございます、としさん。

岡山も揺れましたよね。
結構な揺れで怖かったですね。

大山の紅葉はどうでしたか?
行きたいなーと思いつつ・・・なかなかの私です。
三の沢、登ったことないです。
名前はよく耳にするのですが^^;
  • 2016/10/22 14:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
smhsax84さんへ
ありがとうございます、smhsax84さん。

昨日は小さな揺れをお昼に感じて
そしたら14時過ぎに大きな揺れがきてびっくりびっくりでした。
初めての体験で怖かったです。

今後も十分気を付けていきたいです。
ありがとうです。
  • 2016/10/22 14:22
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぷうママさんへ
ぷうママさんー、ありがとうです^^

地震、怖いですね。
あんな揺れは初めての経験で、机の下に避難しながらも
本当に大丈夫なのかなぁとすごく不安になりました。

のんのんは今週の頭に元気に帰国しました。
でも、今日はちょっと疲れが出たのか熱を出してますー><

  • 2016/10/22 14:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
恭さんへ
ありがとうです、恭さん。

我が家はみな大丈夫です。

そして、お久しぶりぶりですー♪
お元気ですかー^^!

ありがとうー^^
  • 2016/10/22 14:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
ありがとうですー、よっしーさん。

富士見ぴょんたん・・・じゃない不死身ぴょんたんですが
地震って本当に怖いですね。
初めて、危ないかも!と思うような揺れを体験しました。
もう、何事もなければいいのにと思います。

持ち出しようのザックにバーナーとコッヘル、ヘッデンなどは詰めておきました。
  • 2016/10/22 14:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
ありがとうですー、wishさん。

昨日はとても怖かったですが
今日はいつも通りの休日を過ごしていられる我が家です。
ありがたいです。

ちょうど週末で家族でいられるから心強し、良かったです^^
  • 2016/10/22 14:43
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
うさぴょんさんへ
うさぴょんさんー、ありがとうございます。

昨日の大きな揺れからも、何度も地震速報が入っていたのですが
今日は少し落ち着いているような感じです。
このまま、何事もなく過ぎてほしいと願ってます。
お心遣い、感謝です。
ありがとうです。
  • 2016/10/22 14:45
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ご無事でなによりです。
早く余震もおさまり安心した毎日を送れますように。
  • 2016/10/22 16:46
  • 木柄屋
  • URL
紅葉は来週末といったとこでしたよ。三の沢登るとmini涸沢と言ったとこです。騙されたと思って見てみてください。道路からも遠くに見えますよ。29日からマイカー規制があるので注意です。
  • 2016/10/22 17:05
  • とし
  • URL
被害が無く、何よりでした。
これ以上大きな地震が来ないことをお祈りしております。
メモリアルBOOKだ!ライブ盤だ!と娘が騒いでおります(笑)
  • 2016/10/22 17:57
  • 神奈川のやまめ
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。残念なニュースが入ってきました。田部井淳子さんが亡くなられたそうです。腹膜癌の再発だそうです。山の日に放送された百名山スペシャルで富士登山したときには相当体調が悪かったのだと思います。被災地の高校生に困難を乗り越える大切さを教えた偉大なる女傑のご冥福を心から祈ります。
  • 2016/10/22 20:14
  • よっしー
  • URL
木柄屋さんへ
ありがとうです、木柄屋さん。
我が家はみな元気です。

震源地に近い地域では避難所生活を送っておられる方もいらっしゃるので、本当に早く安心した毎日をと私も思います。

  • 2016/10/22 20:57
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
としさんへ
こんばんは〜、としさん。

へー!
そうなんですね(^^)
ミニ涸沢とは、ぜひ行ってみたいです!

登山口もよく分かってないのでまずは調べてみなければ!です^ ^
ありがとうです〜♪
  • 2016/10/22 21:02
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
神奈川のやまめさんへ
こんばんは、やまめさん。

本当に、これ以上大きな揺れがこないことを願います。
特に災害のない地方なので、本当に驚きました。
地震、怖いですね。

うちは、今日はファンクラブ通信が届いて喜んでおりましたよ〜(^^)
これからじっくり読むはずです。笑
  • 2016/10/22 21:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

我が家も7時のニュースで知りました。
若い時のインタビューが流れていましたが、
優しい穏やかな話し方は昔からなんだなぁと田部井さんのお人柄を感じました。
ご冥福をお祈りします。
  • 2016/10/22 21:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
いつも楽しく拝見させて頂いています。
地震のニュースを聞いて、ぴょんたんさんご一家のことを心配しておりましたが、皆様ご無事だったとのことで良かったです。
まだまだ余震が続きそうですが、1日も早く落ち着きますように。
  • 2016/10/23 14:52
  • まっきゅん
  • URL
まっきゅんさんへ
ありがとうございます、まっきゅんさん。

うちは東部だったので被害もとくになくでした。
ただ、震源地に近い方は住宅被害もあったようで
みなさんが早く落ち着かれることを願います。
お気遣い、ありがとうです^^
  • 2016/10/24 12:41
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございます、トシカズです。
地震はホント怖いですよね。いざという時に何もできなくなってしまいます。応援していきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/26 21:22
トシカズさんへ
ありがとうございます、トシカズさん。

今日も少しですが、揺れを感じました。
こないだ程ではないので大丈夫だろうと思うのですが、やっぱり多少はドキドキします。
今は自然災害もいろいろあって。トシカズさんもお気をつけ下さいませ。
お気遣いありがとうございます。
  • 2016/10/26 21:25
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)