ブログランキング・にほんブログ村へ

おはようございます

おはようございます。

今日は3時という超早起きです。









玄関に置かれた大きなスーツケース。





続きも読んでね。








人気ブログランキング






初めてのパスポート。








そうそう。

夏休み、初めてパスポートを作ったのんのん。


手続きを全部自分でしたのですがこれがなかなか大変で。


県庁で申し込みの説明を聞いて

市役所で抄本を取るだけで右往左往。




戸籍抄本は市役所に取りに行くと聞いて

場所を教えてもらって

意気揚々と手ぶらで入って行って

外で待つ私のところに慌てて帰ってきて。




ママ!お金が要るんだって!



って。



そんなこと当たり前だよ・・・と笑いそうになるのを抑え

必要分を渡して。


なんてことをしていました。






その頃はまだ、夏休み最後の日にある

最終試験の面接が残っていて

本当にパスポートが必要になるか分からなかったのですが

それでも結果が分かる前にパスポート取得は条件だったので、そんな具合だったのです。







そして今朝。


忘れ物しないようにと、まとめておいた荷物のところに

ちゃっかりジャッキーも座っていました。




さっきまでのんのんとベッドにいたはずなのに!


と、驚いた母なのです。



やっぱり10日以上離れるのは淋しいのかしら。











で。

先ほど関空へ行くバスを見送りました。





一緒に学んでくる14名と出発。


保護者に向かってきちんと声を揃えて

行ってきます!と、きちんと挨拶ができるのはさすが高校生。



でも

あとは、それはもう

あっさりとしたもので。



きっと、それも高校生。





バスの中から

パパと私の振った手を見ているのか見ていないのか。



でもでも、きっと

成長して帰ってくるんだろうなと思うぴょんたん母さんなのでした。


ghsecuredownload1_201610062107206ff.jpg





しばらくはパパと二人♪

あらま!新婚さんみたいだわ。

なんちゃって♪

  
関連記事

Comment

早起き、ご苦労様
「最終試験」?、「面接」?、「学んでくる」?
結局何の話だ~!
ぴょんたんブログのチェックは毎回してるはずだが、何の事かわからないよ~
で、のんのんは10日も居ないんだね。
「しばらくはパパと二人♪」と言いながら、
3日目くらいには、よだ…いや涙で枕を濡らすんじゃないの。(笑)
よしだっちさんへ
ごめんなさいー><

なんのこっちゃな記事、大変申し訳ないです。
超早起きしてそのままスマホで文字を打って、ついつい一人突っ走ってしまいました。

もう少し、まともな文章書きます。
反省。。。

そう。
のんのんがしばらくいないのです。
パスポート持って、海外に行きました。
と、いう私の独り言のような文章なのでした。

ごめんね。
  • 2016/10/06 17:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
んっ??
修学旅行兼ホームステイかな…

一皮むけて 帰ってきますよ! きっと。

新婚さん、いらっしゃーい!!笑
  • 2016/10/06 20:14
  • 監督
  • URL
監督さんへ
ホント、ややこしい記事書いてしまいました。
ごめんなさい><

修学旅行は来年、2年生になってからです^^

今回はのんのんが初めての海外に行くことになったというお話で。
もちろん、授業は公欠で^^
そうそう。
ホームステイはその通りです。
結構長い間行くので、いろいろと心配している私が
早朝からなんのこっちゃな暴走記事を書いてしまったのです。
ごめんなさい。

今日からしばらく新婚さん♪の・・・反省ぴょんたんなのでした。


  • 2016/10/06 20:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。のんのんの夢の一つ近々叶うって先日言ってましたもんね~☺いろいろと学んで妖精に近づけるかな?(笑)よっしーはこの日曜の南アがハスラッちのブレーキがちびて交換が必要なためキャンセルになりました(泣)
また今年も一座のみ⤵10座全てピストンの夢が遠のきます(笑)
  • 2016/10/06 21:10
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
夢がひとつ。
今回は自分の努力で掴んだ結果ですので、学べることは精一杯学んできてほしいと思います。

でも、訳の分からん文章、ごめんなさい。

ハスラッチのブレーキパット交換ですかー。
メンテは大事ですもんね!

我が家もこの連休はとくに予定なしですー><
  • 2016/10/06 21:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/07 00:12
鍵コメ ふーさんへ
ご配慮いただき本当にありがとうございます。

ふーさんのおっしゃる通りで、
その一環のプログラムです。

せっかくの機会ですのでしっかり楽しんで学んで研究してきてほしいと思っています。
本当に臆することなくです(*^^*)

ありがとうです!
  • 2016/10/07 00:26
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)