山が好き 酒が好き 五竜岳

そうそう。

21日は仕事のお休みを頂き、月に1度の診察のため大阪へ。


秋分の日のお陰で、週の半ばに思いがけずの2連休。


大型シルバーウィークとまではいかないけれど

ちょこちょことしたお休みにちと嬉しいぴょんたんです。





ではではレポの続きです。


五竜岳山頂に立った我が家。

岩岩、ゴツゴツのとてもどっしりと構えたお山でした。

gh2016夏 (1062)




20分ほど山頂で楽しんだぴょんたんファミリー。

11時10分、五竜岳から下山開始です。


続きも読んでね。
人気ブログランキング





gh2016夏 (1037)






下りながらも最後の最後まで眺望を楽しみますよ。

gh2016夏 (1034)







遠く遠くに槍ヶ岳も見えました。

gh2016夏 (1042)






アゲハ蝶も飛んできて、こんな所にもいるんだと驚いた記憶。

gh2016パパ (232)


「あっ、蝶々だー!写真撮ってーーー!!」

と、すかさずのんのん。


そういえば、

初めての北アルプスに登りに来た時も、必死で蝶々さんを追いかけてたなぁ・・・と思い出してしまいました。


今は、追いかけなくなった分だけちょっとは成長したのかしら。









よじ登った岩場を今度は慎重に下っていきます。


gh2016パパ (234)









gh2016パパ (236)








見えてきたテント場。

テントが少し増えておりました。


gh2016夏 (1056)







12時20分、五竜岳山荘に下山です。

gh2016夏 (1059)







早朝出発で唐松山荘から縦走し、

五竜岳に登って下って往復3時間。


もう、お腹もぺこぺこです。



さっそくお昼にいたしましょう。



と、その前にこれで乾杯しないとね!









やっぱ、コーラでしょ!


gh2016夏 (1071)







なーんてぴょんたんまでも言うはずはなく







「山が好き 酒が好き」 このフレーズに




もちろん、異論 なしーーーーーーーーーーーーーー!!!!

gh2016夏 (1063)



と、こちら片手にご機嫌です♪






そうそう。

このTシャツ。

五竜岳山荘の名物ですね。

しかーし、ちょっと通常のと違うのが分かりますか?


なんと!

ノースフェイス「2016 山の日」創設記念バージョンなのです!

通常のより少しお高めだったので一瞬迷いましたが

せっかくなのでとこちらを購入いたしました。




と、言うわけで念願のTシャツも手に入り大満足のぴょんたんなのでした。



  
関連記事

Comment

いいな、いいな~!
おいらも以前五竜登ったとき、このTシャツ買おうと思っていたのですが、お金持ってくるの忘れてて(五竜山荘で気付いた・・・)買えなかったんですよね~(T_T)
しかも、特別バージョンなんてうらやまし~!
おいらも買いに行ってこようかな・・・
ポチッと☆
  • 2016/09/21 07:20
  • はたぼー
  • URL
いい! このTシャツ!!
ノースフェイスバージョン 欲しい!!

けど 文面が違ってるような…

「山が好き 酒がもっと好き」 なのでは… 逃
  • 2016/09/21 08:52
  • 監督
  • URL
こんにちは!
素晴らしい眺望〜って景色に目がいかなーい!(笑)
そのTシャツのロゴ良すぎ!
しかもノースフェイスじゃ、買うしかない!(笑)
頑張って痩せよう(爆)
はたぼーさんへ
大丈夫大丈夫。
はたぼーさんなら、ちゃちゃちゃと登って買いにいけます!
私が近所のスーパーに行くように。笑

今度はお財布忘れないでね(*^^*)
  • 2016/09/21 10:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
そんなー、監督さんじゃないんだから〜。

もっと好きだなんて・・・
ぴょんたん恥ずかしくって言・え・な・い。ぽっ♪

  • 2016/09/21 10:36
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
このロゴいいよねー。
でも、酒なんて文字が入ってるために
職場には絶対着ていけない(-_-)笑
だからって、街中を着て歩く勇気もなく。
いまだに、タグが付いたままでーす。

ちなみにサイズは豊富でした!笑
  • 2016/09/21 10:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
うっわーぴょんちゃんの為にあるようなTシャツだね(笑)

私恥ずかしくて絶対着たくない(^皿^)
てか、酒好きじゃないし(笑)

「コーラが好き」じゃカッコつかないしな(笑)
うぉー!カッケーじゃないですか。
限定なんですか?レアもの?
んーこれは買わねばなるまい。
  • 2016/09/21 19:33
  • ロッキー
  • URL
こんちは、
山と酒Tシャツ、ノーマルバージョンは持ってましたが(過去形…
今回のノースフェイス「2016 山の日」創設記念バージョン!
黒でかっこよく、ノースのロゴがすんごくいい!!
絶対プレミア物になりますよ♪ いいなぁ~ (* ̄ー ̄*)
  • 2016/09/22 11:39
  • さんぱち
  • URL
おぉっ!ノースでしたか!
触手は動いたもののよく見もせず諦めてしまいました〜。
パパさんももちろん買われたんですよねー(笑)
  • 2016/09/22 21:53
  • 木柄屋
  • URL
みわりんさんへ
みわりんの第一印象は酒豪!って感じだったのに。笑
ホントはあんまり飲めないって分かったときのギャップが・・・。

コーラじゃ格好つかないから、シュワシュワで。
「山が好き シュワシュワが好き」
これならどちらにも転べるね♪
  • 2016/09/22 23:48
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ロッキーさんへ
かっちょいいでしょ♪
限定かな?
だといいな(*^^*)

冬が来る前にいっちょ買いに登って下さい〜!
  • 2016/09/22 23:53
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
このTシャツ、、
当面の家宝認定ですね〜
さんぱちさんへ
お〜♪
さんぱちさんも持っておられたんですねー(*^^*)

山の日制定記念Tシャツ,
プレミア物になるかな〜。
なるといいな〜♪
なんか、タグを切りたくなくなってきましたー笑

  • 2016/09/23 00:00
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
木柄屋さんへ
私はこのTシャツを買うのも結構メインイベントにしていたので到着したらすぐに試着させてもらいました〜*\(^o^)/*

もちろん、買ったのは私だけ〜笑
このロゴを夫婦お揃いで着てたら・・・。
控えめぴょんたん、ちょっと恥ずかしいかもかもでーす。笑
  • 2016/09/23 00:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
掛け軸がわりに床の間に飾ります。

って。
我が家に床の間無かったわ〜笑
  • 2016/09/23 00:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)