山の日はお箏(琴)の日でした

今日は山の日ですね。

単純に・・・休みが増えることは嬉しいことと思ふぴょんたんであります。








さてさて。

今日の我が家

のんのんがお稽古に行っているお箏の合奏会の日でありました。


ghDSC_0518_201608111827384dd.jpg


続きも読んでね。

人気ブログランキング









のんのんたちのお師匠さんとお弟子さん、


そして、尺八のお師匠さんとお弟子さんが集まり


合奏会や昼食会が開かれたようです。


ghDSC_0548.jpg








普段のお稽古は師匠と一対一なのですが


こうして日頃の成果を皆で合わせたり


お師匠さんたちの指導がさらに入ったりして


私とパパはチラッと覗いただけですが・・・素敵な音を聴かせてもらいました。

ghDSC_0547.jpg







最年少のんのん。


ghDSC_0508.jpg


高校生になってからは、学校との両立に大変そうなのは見ていても感じるところですが


しっかりと毎日のお稽古をして、憧れの曲が弾けるようになるといいねと思う母なのでした。





それでは、みなさまよい夏休みを!

我が家は明日の夜から出発です。

ああ。まだ、パッキングが完了していませーん><
  
関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。連日の和風のんのん!雅ですねぇ😃明日の夜出発?何処だろう?予定組めたのですねえ☺
  • 2016/08/11 20:36
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
日本文化が好きで、色々と楽しんでいる娘です^^
自分の国の伝統文化に親しむと、外国の方とのコミュニケーションもスムーズな面がありますね^^

明日から出発できそうです。
相変わらずの運動不足なので、ぼちぼちと登ってきます。
  • 2016/08/11 22:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
のんのんの和顔がすきです
  • 2016/08/11 22:33
  • せつ
  • URL
せつさんへ
せつさん〜(*^^*)
ありがとうございます!

真顔な和顔のんのん。
目の前のことに一生懸命向き合っているのだと思います。

ありがとうです!
日本人ならやっぱり和琴っすね。
雅やかですね~ホントよく似合います(≧ω≦)b

パッキングがんばってくださーい!(笑)
wishさんへ
お華にお茶にお箏に。
色々と好きなのんのんです(*^^*)

頑張ってパッキングして、縦走を楽しんできました〜*\(^o^)/*
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)