ブログランキング・にほんブログ村へ

甲斐駒ヶ岳山頂へ

もう、8月に入ってしまいました。

みなさま、お盆山行の予定はバッチリお決まりですか。


アンケートを読ませて頂いていると

色んな山の名前や場所が出てきて、すでに色んな所へ行った気分になるくらい楽しいぴょんたんです。


書いてあるルートになんて強者なの!と驚いたり

自分も行ったことのある山の名前があると、嬉しくなったり

私の知らない山を書いてくれる方もいて、すぐに調べて勉強になったり

みなさま、ありがとうございます。





さて。

7月の連休。

甲斐駒ヶ岳山頂を目指した我が家です。

ghDSC_0282.jpg



続きも読んでね。
人気ブログランキング









南アルプスらしい苔コケゾーンの樹林帯を抜けると

青空の眩しい登山道が迎えてくれました。

ghDSC_0076.jpg







なかなかの眺望。

ghDSC_0110.jpg









なかなかの急登。

ghDSC_0121.jpg









ghDSC_0118.jpg






あと、少しでこの登りも終わりと分かっていたのですが

とてもキツくてここらで休憩にいたします。


ghDSC_0123.jpg








高校生になったのんのんはと言いますと

日焼けに敏感なお年頃のようです。

ghDSC_0126.jpg



普段から日焼け止めが欠かせません。



でもって、今日は紫外線の多いお山。

対策バッチリで挑んでいます。




ghDSC_0136.jpg







登って

ghDSC_0151.jpg






下って

ghDSC_0167.jpg



目指す山頂。









ぴょんたんだって頑張っていますぞーい♪

ghDSC_0859.jpg









「ああ!甲斐駒ってこんなお山だったんだねー!」

と、思わず声に出ます。


ghDSC_0171.jpg








ghDSC_0178.jpg









想像していたよりも辛いけど

ghDSC_0182.jpg







想像していたよりも はるかにきれいな山。

ghDSC_0184.jpg









岩場が多いとは聞いていたけど


また、その岩が独特の形状をしています。



ghDSC_0197.jpg











「楽しいねー!」


ghDSC_0210.jpg







のんのんの声が聞こえてきそうです。


ghDSC_0217.jpg









ghDSC_0224_201608051540559c5.jpg










ghDSC_0225.jpg










登っていくと。

あらら。



これは、セイウチくんに見えて仕方がありません。

ghDSC_0229.jpg










こちらは大きな卵岩?

ghDSC_0234_20160805154230ead.jpg









ghDSC_0227.jpg










そんなこんなで結構登ってきましたよ。

ghDSC_0890.jpg








ghDSC_0251.jpg







一歩一歩。

地味に辛い。

ghDSC_0280.jpg










のんのんもずいぶんと前傾姿勢ではありませんか。

ghDSC_0283.jpg







向こうには仙丈ケ岳が見えて

ghDSC_0296.jpg








周りの声に振り返ると、富士山も見えて

ghDSC_0314.jpg



久々に高いところまで登ってきたんだと実感です。






我が家もラストスパート。

ghDSC_0310.jpg









そして、広くて賑わう山頂に到着です。

ghDSC_0344.jpg









12時15分。

甲斐駒ヶ岳、無事に登頂!

ghDSC_0336.jpg






ここも信仰のお山なんですね。

久々登山、無事に登らせてもらいありがとうと

本当に嬉しいぴょんたんファミリーなのでした。

ghDSC_0324.jpg



  
関連記事

Comment

こんにちは。ぴょんたんさん。いいなあ土曜日晴れてて~ご存知の通り翌日はガスガスワ~ルド(笑)9月には晴天の山行を切望します☺
  • 2016/08/06 10:59
  • よっしー
  • URL
登頂おめでとう。
甲斐駒もなかなか素敵な山容ですね。

仙丈ヶ岳もいつか行ってみたいお山なのです。

青空バックでびーりゅが美味そう〜笑
これはホントにうらやましい!
もう最高のロケーションですね(≧ω≦)b

のんのんも日焼けを気にするお年頃ですか~
目からも焼けるらしいですから
次はサングラス着用ですね(▼ー▼)ニヤリッ

晴れ一家のパワー私にも分けてください!(笑)
よっしーさんへ
お天気だけはどうにもできませんから
もう、祈るしかないですよね。

この日は青空登山ができ、ホント良かったです(o^^o)
  • 2016/08/06 21:23
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
甲斐駒ヶ岳、こんなにきれいな山と思っていなくてとても感動しました。

この後のびーりゅ。
本当なら美味しいはずなのですが、そんな目論みはあっけなく
・・・なのです。
  • 2016/08/06 21:28
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは
甲斐駒ヶ岳いいですね〜
北岳から見えて、かっこいい山でした。
また行ってみたいです〜
  • 2016/08/06 22:32
  • yossi-
  • URL
wishさんへ
はい〜、最高でしたー(o^^o)

サングラスは必要ですねー。
持って行ったのですが、傷がめっちゃついてて(>_<)
でも、あるのに買うのも勿体ない・・・なんてことを思っているところです〜笑
  • 2016/08/07 13:14
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
yossiさんへ
北岳から見えましたかー!

甲斐駒ヶ岳、想像よりもきれいな山でとても印象的でしたよー♪
yossiさんもぜひぜひです!
  • 2016/08/07 14:51
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
もしかしら・・・
お久し振りです^^

うちらも海の日3連休に甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳を計画したのですが、天気予報がイマイチだったので中止してしまいました><
実行していたらまたお会いできたかもしれませんね^^
でも、元気なぴょんたんさんの時がいいですよね!

甲斐駒ケ岳はお天気もよく、大変参考になりました。
仙丈ケ岳は残念でしたが・・・ ナイス パパさん!! 愛ですね!『愛』
計画変更 それも山行ですよね。
どうなることやらと心配しましたが、最後は楽しく拝見させて頂きました。

また何処かの山でお会いしたら声を掛けさせて頂きますよ~(^^)/
  • 2016/08/19 11:22
  • ウッキー
  • URL
ウッキーさんへ
こんばんは〜ウッキーさん♪
ウッキーさんたちにはご縁がありますよね。
きっと三度目の再会もあると信じています。

計画変更、それもまた楽しいです。
ええ。愛のおかげです!
なんちって(*^^*)

Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)