おとうさんとおかあさんの燕岳登山

大阪の義父母が日曜日から1泊で燕岳に登ってきました。

DSC_2437_20160726223652000.jpg





続きも読んでね。
人気ブログランキング






お天気にも恵まれたようで、ご来光と穂高の山々の美しい景色が見られたと喜んでいました。

DSC_2621_20160726221342552.jpg







いつも、遠征登山に出かけるときはツアーを申し込む義父母ですが

近場の武奈ヶ岳 はよく登っているふたり。




去年から

せっかくだから、ツアーじゃなくてふたりで北アルプス行ってみたらなんて話をしていたのです。



そこで、お勧めしていたのが燕岳。




DSC_2408_2016072622134177a.jpg




心配している道迷いもないし

おとうさん、おかあさんくらい普段から山登りしてるなら大丈夫!

と、猛プッシュ。




そして、ふたりは

無理をせず、中房温泉に前泊。

燕山荘に1泊。

下山後ももう1泊温泉を楽しんで、今日帰宅されたのでした。



DSC_2495.jpg




同じ景色の話題で盛り上がれるのは楽しいですね。



「のんちゃんが言ってたイルカ岩もあったよ!」って。


「槍ケ岳、すごいなぁ。みんな、よう登ったなぁ」って。


「あんな景色みたら、何回も行きたくなるよねぇ」って。



受話器の向こうから聞こえる声。


今日もチト長電話をしてしまったぴょんたんなのでした。

DSC_2666_20160726223553b1d.jpg

みんなで山の話ができるはいいね!

  
関連記事

Comment

こんばんは
やっぱ燕いいよね〜

あの白と緑のコントラストが素敵な登山道、、、、

うちはまだ行ってないけど(笑)

子どもたちが巣立っても夫婦で登山、将来そうありたいなっと!
こんにちは~(^∀^*)

子供に勧められる山、そして夫婦で登山!

憧れますね。

私もロートルキャンパーになったら
夫婦二人でゆっくり登りたいなぁと軽く妄想しました(笑)
morさんへ
はいー^^
やっぱりいいですよ♪燕岳。

いいだけに、すごーい人だったらしいです。

でも、その分安心感もありますよね。

mor家もぜひぜひ~。
  • 2016/07/27 22:09
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
wishさんへ
ロートルキャンパー。
と、いう言葉をはじめて知りましたー。
思わず、検索。
ロートル。は中国語からのきているのですね。

私は将来はのんびり旅がしたい~と妄想してますー^^
  • 2016/07/27 22:12
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは
お久しぶりです。
いろいろ行かれてますね。
羨ましいです。
燕岳のんびり3泊でいいですね。
うちも次回行けたらと思ってますが
なかなか予定が難しいですね〜
  • 2016/07/27 22:22
  • yossi-
  • URL
燕岳… 毎年 計画するも移動日数で断念。
いつか、行ってみたい…

て、親子で共通の趣味があるなんて、なんて素敵な。
………凄く、羨ましいですよ!

  • 2016/07/27 22:29
  • 監督
  • URL
yossi-さんへ
燕岳にのんびり3泊。
我が家にはマネできませんが・・・><
義父母と共通の話題で楽しめるのはとても嬉しいことですー^^

燕、お勧めです!
ぜひぜひですー^^
  • 2016/07/27 22:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
監督さんとこからここまで行くなら・・・
せっかくなので常念山脈縦走がいいですね^^!GOGO~♪

燕岳は美しい山です。
我が家も大好きなお山になりましたよー♪
  • 2016/07/27 22:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
そうなんですよ。
去年 燕岳〜大天井〜常念〜蝶ケ岳 で計画。
8連休 必要なんです。
去年、8連休も骨折で断念。
 今年は5連休なんで…   …を計画中なり。 😁
  • 2016/07/27 22:40
  • 監督
  • URL
監督さんへ
移動距離が長いと、それだけ制限も多くなりますよね><

今年は5連休ですか~^^
長いですねー^^
いいなーいいなー♪

でも、実際山に使えるのは多くて3日?
予備日を考えると2日?
どこに行かれるのかなー^^
  • 2016/07/27 22:48
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)