ブログランキング・にほんブログ村へ

お気に入りの行動食

そうそう。

先日は行動食を買ってきました。







最近、お気に入りで必ず持っていくのがハッピーターン♪


ghko.jpg


薬師岳~立山までの縦走で持っていったのが初めてでしたが

あのときからのお気に入りです。




続きもあるよ
人気ブログランキング





登山を始めた頃は教科書に習うように

ソイジョイとかドライフルーツ入りのシリアルとかを持っていてたのですが

なかなか食べきれず

それならば好きなモノを持っていこうとなりまして

一時はサッポロポテトにはまっていたこともありました^^








ちなみにのんのんはういろうがお気に入り。

ghko1.jpg







それから

こんにゃくゼリーも必ず持っていく定番です。

1a241d1c.jpg




初めての縦走のときに、知り合ったおばさまから頂いて

縦走の行動食は乾燥してカロリーの高いものだと思い込んでいた私は

とても驚いた記憶です。

そして、頂いて食べたそれのとっても美味しかったこと!











それから、ご年配の女性に巨峰を頂いてとても感激したのも思い出しました。

gh117558339042416427771.jpg



生ものの行動食というのがとても新鮮で、乾いた体にぶどうの甘さが隅々まで染み渡ったのです。







そこから、我が家の行動食にリンゴやきゅうりの塩漬けなんてものも加わっていたような気がします。










そうそう。

チョコレートも持っていくけど

いつも溶けて形がなくなるという、なかなか学習できないぴょんたんなのです・・・。

チョコレート






みなさまもこれは必ず持っていくよというお気に入りの行動食はありますか?

それとも、いつも色んなものを持っていってみる冒険派^^?

良かったら教えてください。



  
関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。アンケート答えました~大山等のときはお弁当持っていくこともありますがアルプスピストン登山の時は成人男性1日分カロリー相当の羊羮などがお供です(笑)アルプスピストンは3000から4000カロリーを消費するそうで、あまーいお菓子が異常に美味しく感じるのです☺
  • 2016/07/12 22:07
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
アンケート、ありがとう♪よっしーさん^^

私はどちらかというと塩分のほうが欲しくなるかもー^^
でも、あまーいお菓子も好きです~。
普段は食べないようなものでも美味しく食べられるんですよね。
お砂糖たっぷりのココアとかも最高です♪


  • 2016/07/12 22:53
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
( ̄~ ̄) ムニャムニャ
マーブルチョコやm&mのチョコなら溶ける心配ないですよ~
カントリーマアムやねりようかんも・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
以前お世話になったガイドさんはキュウリの浅漬けをお客さんにふるまっていらっしゃいましたよ~
  • 2016/07/13 21:28
  • mimi
  • URL
mimiさんへ
mimiさん、こんばんは〜。

マーブルチョコ、m&m。
今回の山行に持って行ってみます(*^^*)

きゅうりはいいですよね♪
私もお気に入りですー(o^^o)

こんにちは(^^)/
最近、息子の部活用に仕入れた
「スポーツようかん」
親子でハマってます(笑)
スポーツようかんですか〜!
つるんとした食感なのかしら。

応援の連休!wish父さんもガンバー!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)