素人さん、頑張りました♪

週末の度にDIYに頑張っているパパりん。

最初は素人さんのなんちゃって基礎工事からスタートでした。









続きも読んでね。
人気ブログランキング





ここまでくると

だんだん、パパが何をしようとしていたのか分かってきたぴょんたんです♪

(遅いよ!)



















ちなみに作業用にはめている手袋は

焚き火専用。

ああ。焚き火がしたい。











デッキの建替えをきっかけに

以前のデッキ材で何か再利用できないかと始めた今回のDIY。




素人さんの見様見真似。

上手くいかなかったことも多々。

色々と紆余曲折もありましたが、本日、完成いたしました。









レンガも並べ直して満足感アップ♪









完成~♪と、喜んでいたら

のんのんも出てきました。

と、思ったら










あじさいの花を取って髪に。










やってる事が小学生のときと変わらない・・・。









あじさいの後ろの板張り。

ヘデラが覆ってしまって重たい印象。

あちらもそろそろ作り直したいです。


こちらは7年前にDIYした頃の写真。

P1060400_20140529210105ff4_201606261408441cf.jpg


今度はどんな雰囲気にしようかな♪と妄想の広がるぴょんたんなのでした。

ちゃんちゃん。

  


関連記事

Comment

素人さん?
私に言わせりゃ本格派だね。
大したもんだよって本当に。
アジサイいい色!
ぴょんたんも一緒に髪に飾って欲しかったよ(笑)
こんばんは
パパさんお疲れ様です、とお伝えください(^^♪
アジサイってダミーの花が多数あるとこの歳で知りました。
  • 2016/06/26 19:07
  • とし
  • URL
  • Edit
morさんへ
ありがとう〜(*^^*)morさん

あったらいいなをいつも形にしてくれるので、現場監督ぴょんたんは嬉しいです 笑
としさんへ
ありがとうございます!
としさんからこんなコメント頂いたよ〜と、パパりんに伝えましたー*\(^o^)/*

いつものDIYと違い、屋外で使うものだから色々と難しかったみたいです。
下郷町陽平祭委員会からです。
きれいなアジサイですね。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。今年はトマトの栽培をして売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
  • 2016/07/03 12:06
  • 福島県の下郷町陽平祭委員会
  • URL
こんにちは。ぴょんたんさん。本日久し振りに大山夏道登山行って参りました。残念ながら蒸し暑さと虫の多さに負け、五合目で引き返すこととなりました😣仙丈ヶ岳まであと2週間、スローな仕上がりのよっしーなのです(笑)
  • 2016/07/03 17:39
  • よっしー
  • URL
福島県の下郷町陽平祭委員会さんへ
いつもお疲れさまです。

頑張ってください^^
  • 2016/07/03 22:42
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
よっしーさん、着々と頑張っておられますね^^!

我が家も昨日に大山を予定していたのですが・・・予定倒れになりました><

2週間後の仙丈ケ岳って3連休ですよね^^
何日に登山予定ですか?
  • 2016/07/03 22:47
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございます。ぴょんたんさん。仙丈ヶ岳には17日に登る予定です。いつもながら土曜日の夕方、職場から直接向かいます。弾丸スケジュールですが仙丈ヶ岳自体は他の巨峰群の半分くらいで登れそうなので帰りはゆったり出来そうです☺
  • 2016/07/04 10:16
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
もし、よっしーさんの姿を見かけたら思い切りぶんぶん手を振りますので、何か目印を♪
なんちゃって(笑)

お気をつけて、楽しい登山になりますように!
  • 2016/07/04 18:29
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
またまたこんばんは。ぴょんたんさん。目印はモンベルのオレンジのキャップですよ~以外と明るいオレンジかぶってる登山者いないように思います❗ってぴょんたん家、南アデビューなの?いつも内緒のお楽しみなのに~(笑)



  • 2016/07/04 20:22
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
我が家の行先は・・・南アも候補のひとつですが
天候次第なのはいつものことで。
下手をすると、車の中で行き先を決めることも多々(笑)
なので、今回も東方面か西方面か。
天気次第ですー^^

  • 2016/07/04 21:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)