ブログランキング・にほんブログ村へ

ポロちゃんならぬボロちゃんとのお別れ



そうそう。


我が家の主にパパの通勤車。



とあるきっかけで一昨年の暮れに

母から譲り受けたワーゲンのポロちゃんなのですが、

最近の愛称は、丸を点々に変えて

poro(ポロ)ちゃんならぬ

boro(ボロ)ちゃんでした。



ghb1.jpg


続きも読んでね。
人気ブログランキング







そのボロちゃん。

愛称の通り、色々とそれなりなにガタが来始めていて

そろそろ新しい車をと考えていたのです。







実はボロちゃんの買い替えの前にプラドっちの話があって

この春、車検だったプラドっち。



現行プラドにディーゼルが販売されていることもあり

この機会に買い替えましょうと試乗したり、車屋さんからお話を聞いたり

銀行の方とも会ったりと購入に向けて準備をしていました。




ところが、話しが進めば進むほどに心にモヤモヤが。

どうしてもプラドっちを手放したくないという思いがどんどんと溢れ出る自分がおりました。






昨年の夏。

征登山に出発した日にドナドナプラドっちになってしまったのは記憶に新しいところなのですが

色々と修理しつつも愛着のあるプラドっち。


すでに20万キロを超えているのに頑張って走ってくれる愛車なのです。


だから、営業の方には本当に申し訳なかったのですが

やっぱり私はこれに乗りたいと車検を通しました。



と、プラドっちとぴょんたんは相思相愛で落ち着いたのです。

もはや、私の趣味・・・。




でも、相思相愛とはいえ、またいつどうなるか分からないプラドっち。


ですから、せめてボロちゃんのほうは安心して乗れる車にしましょうということになりまして

お別れすることになったのです。



そしてそして

本日、新しい車くんが我が家にやってきました。

ghb117.jpg


我が家、初めてのハイブリッドカー。

これから、よろしくと思うのです。


どうぞこちらもよろし子です^^

  

関連記事

Comment

うちは、遠出はハイブリットでガソリン代節約♬
  • 2016/06/13 06:56
  • 監督
  • URL
監督さんへ
こんばんは、監督さんー^^

我が家もガソリン代がどれだけ抑えられるかな~と
とても楽しみにしてます♪
それにしてもハイブリッドカーはとっても静かですね。
驚きました!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)