素人さんのなんちゃって基礎工事


さてさて。


先日の記事で

デッキは業者さんにお任せして完成した我が家ですが


もう少し、手を加えたいところがありまして。


そこはパパのDIYにお任せすることになりました。





パパのDIY。

素人さんのなんちゃって基礎工事からスタートです。






ホームセンターから束石を6つ買ってきて並べます。



もともとはここまでウッドデッキがあったのですが

今回はここまで広げるとなると、さらにプラス30万円かかると言われ断念いたしました。





なので!

もともとここに使われていた床のリウッド材は処分せずに

パパがそれを使って、リメイクデッキを作ることにしたのです。




ghDSC_0494.jpg



続きもあるよ♪
人気ブログランキング











水平を取って、束石を並べ


固定するために小石をその周りに置いていきます。



ghDSC_0499.jpg








そして、水だけ加えると固まるという便利なインスタントセメントも買ってきて


小石の上に撒いていきました。



ghDSC_0524.jpg










あとは水をかけて固まるのを待つだけ。


ghDSC_0528.jpg






と、ここまでは完璧!なんて思っていたら

束石を置く向きを間違えたことに気づくパパりん。



セメントが固まる前にと

慌てて束石を持ち上げで正しい向きに直すも・・・

地道に取ってきたせっかくの水平が台無しになってしまった。



なんてこともありました。


ghDSC_0539.jpg



きっちりさんのパパりんは、そんな自分のミスを結構悔んでいましたが


リビングからその様子を覗き込んでいた現場監督のぴょんたんは

そんなことちーーーっとも気になりませんから大丈夫大丈夫。



ドンマーイ!!



と、言うわけで

今週もDIYが続いている我が家なのでありました。



みなさま、楽しい週末を!

  


関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。がんばれ~パパりん。失敗も手作りの醍醐味の1つ!紆余曲折色々あった方が完成したとき喜びもひとしおでしょう。どんな出来上がりとなるか楽しみですね☺
  • 2016/06/12 00:42
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

ありがとうございます~^^
やっぱり素人さんではなかなか難しいのですが
ぼちぼちと頑張っております♪

出来上がりはいつになるかな。
私も楽しみでーす♪
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)