ブログランキング・にほんブログ村へ

デッキができた

それではデッキのお話し。


デッキの建て替えの検討をはじめたのがちょうど1年前。




傾斜のきつい法面に建っているということもあって

なかなか工事を引き受けてくれる業者さんがいないまま時間だけが流れていきました。



見積もり依頼をしても、なかなか出してもらいえないとか

出してくれた業者さんがあったと思ったらプラドッちの新車をフル装備で買えるような金額だったりとか

話は聞いてくれるけど次第に連絡が来なくなったりとか

そんなことが何社も続き、どうしようかと途方に暮れていたこともありましたが

今年度に入って

やっと、工事をしてくれるという業者さんに出会うことができたのです。






業者の方が入られるとあれよあれよと工事は進み。

デッキはこんな感じに。



ghd6_2016060700005584e.jpg


続きはこちらから
人気ブログランキング








ghd7.jpg







ghd8.jpg









昔の面影はすでにナッシング。




なんだかさみしいなと




新体操のリボンで踊るのんのんや

nonP1040065.jpg








雪遊び。

マリーにどつかれて・・・笑

ghP1020866.jpg





涙ののんのん。

ghP1020885.jpg



なんて、懐かしい写真を引っ張り出しては見入ってしまうぴょんたんです。










そんなこんな。










その間にも工事もどんどん進み


ghd3_20160607000430717.jpg
















ビフォー


ghDSC_0099_20160607000056eb0.jpg










アフター


ghd1_2016060700005569f.jpg





なんてことになりました!







本当は前のように木が良かったのですが

どうしても木は腐ってしまうというお話だったので

今回は周りの柵はアルミ材、床はリウッドに似たようなものしたのです。

広さも、前の3分の2ほどかな。




と、業者さんの工事はデッキ完成でおしまいなのですが

あとはパパの日曜大工でぼちぼち頑張るところもあるのですよ。


それはまた次回に。

ではでは。

今週も頑張りましょうー^^!


  



関連記事

Comment

結構な斜面だったんですね。
でもこれなら自立幕2張り、いや3張りはいけるね。
水場もあるし(笑)

個人的にはツリーハウス建築を目指して斜面の一角に苗木を植えて欲しいです(笑)
morさんへ

こんばんは~、morさん。

そうそう。
結構、急勾配でしょ。
雪の日。
ここでソリすべりしたら、フェンスにぶつかってソリが壊れたよー。

ツリーハウス、面白そうだねー^^
その発想はなかった。
子どもが小さかったら本気で作ろうとしてたかも!
  • 2016/06/06 23:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
う~ん、いい感じです\(^^)/
建替おめでとうございます❗でも傾斜ありますね、見晴らしそさそうですね
  • 2016/06/07 00:05
  • とし
  • URL
ごめんもう一つ、、、タイトルは、、
デッキが出っ来た!でしょ?(爆)
としさんへ
こんばんは〜、としさん。
ありがとうございます!

はい♪見晴らし良いです(*^^*)
あと、住宅街なのですが、裏が気にならないのがいいですね♪

  • 2016/06/07 00:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
わー、確かにそうだよね!うまいっ!
今から変えようかな 笑
  • 2016/06/07 00:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
あ〜残念!(>_<)
あのウッドデッキにソリステを打ち込むのが夢だったのに…(T ^ T) 爆
  • 2016/06/07 18:43
  • sana-papa
  • URL
さなパパさんへ
こんばんは〜、さなパパさん〜♪

打ち込まれたソリステは全部私が回収します!
返却不可ですよ〜笑
  • 2016/06/07 21:17
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぴょんたんさん
こんにちはー(^o^)

新しいウッドデッキ、いいねー!
木はお手入れが大変やもんね。

そして、何より その自然が うらやましーい♪
開放感たっぷり、緑たっぷり
そんなところに 私も住みたい(笑)( ´艸`)

パパさんのDIYも楽しみにしてま〜す♪
まろんさんへ
まろんさん、こんばんは〜。

前のデッキはボロボロになって、歩くのもなんとなく怖いような感じて(>_<)
やっと、新しいデッキになり安心して過ごせます(*^^*)

デッキ側は、田んぼや畑のが見えてとっても景観は良しです!その代わり、虫やカエルもたくさんいますが・・・。

DIY。まだ、完成していませんがまた、記事にするので読んでやって下さいー*\(^o^)/*

  • 2016/06/08 23:04
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)