変わること変わらないこと。


そうそう。

先日、ちらっと書いたデッキのお話し。



のんのんが小さい頃やマリーがいた頃には大活躍してくれた我が家のデッキ。

nonKIF_1383.jpg


続きも読んでね。
↓      ↓
人気ブログランキング









素人なりにもパパの日曜大工でメンテをしてきたのですが

とうとう

にっちもさっちもいかないくらいダメになってきて

建て替えを検討することにしたのです。







のんのんが2、3歳のころかな

デッキで撮った家族写真。

ghDSC_0544.jpg






今回。

このデッキを壊すと知ったのんのんが

「これと同じ写真を撮ろう!」

と、提案してくれたので

工事がはじまる前日に3人で記念撮影いたしました。


ghDSC_0388.jpg





写真を撮りながら思ったこと。




変わったことは


きれいだったデッキがボロボロになったこと


優しいマリーが記念撮影する私たちのまわりでウロウロしていなかったこと


小さかったのんのんが大きくなったこと


夫婦がちと太ったこと(笑)


などなどありました。




でも、変わっていなかったこともあったわけで。



それはやっぱり


家族が仲良く暮らしていることで。


色々と思い出つまったデッキを壊すのは本当にさみしいのですが


老朽化には勝てないので仕方ありません。


と、いうことで我が家のデッキが生まれ変わることになったのです。

  

関連記事

Comment

こんばんは!(^^)!無くなることって寂しいですよね。でもまたそこから始まる思い出も楽しみですよ。新しくなったらUPしてください。
  • 2016/06/01 22:35
  • とし
  • URL
  • Edit
我が家のもそろそろ
思い出の物を変えるのはパワーが要りますね。
我が家のデッキも12年経過であちこち朽ちてきていてどうしようか悩み中なんです。
デッキの上に余計な建造物も乗ってるし・・・
またウッドデッキを作るなら木材はイペとかウリンとかのハードウッドが良いですよ。
メンテフリーでも腐らないそうです。
としさんへ
こんにちは、としさん。

今度こそ、お返事できるからしら?と思いながら書いてます^^(朝までエラーばかり出ていたもので><)

「そこから始まる思い出」いい言葉ですね。

また、新しいデッキも見てってください~♪

ありがとうございます。
  • 2016/06/03 12:55
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
まろぱぱさんへ
こんにちは、まろぱぱさん。

ウリンはいいらしいですね^^!
我が家も検討しましたよー。
でも、木はやっぱり腐ってしまうという説明を聞いてしまい
今回は腐らない素材にしました。

ウッドデッキ。
あるととってもいいですけど、メンテが本当に大変ですよね><
  • 2016/06/03 13:03
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
イヤイヤ‼️
ぴょんたん、確実に痩せましたよね😄
なんだか可愛いらしさに磨きがかかって素敵です😍
自分も頑張ろうと思います😅
  • 2016/06/05 17:39
  • よっぺ
  • URL
よっぺさんへ
おはようございますー、よっぺさーーーーん。

いやいやいやいや。
悲しいことに確実に太っているのです><
プラス10㎏ほど・・・(キャー)

でもでも、よっぺさん、嬉しいコメントありがとうです。
今週も頑張りましょー^^!
  • 2016/06/06 07:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)