湖畔でランステキャンプ 六ツ矢崎浜 オートキャンプ場



昨夜の記事から一晩。

あのあと、やっぱりカエルくんの声を聞きながら寝てしまったぴょんたんですが


スッキリ目覚めたのでGWレポを書き終えました!




ゲコゲコ ゲコゲコ。

おはようございますケロ。







さてさて。

GW最終レポ、お付き合い下さいませ。





琵琶湖の周りをドライブしながら、今日の目的地を目指します。


gh2016GW (963)


続きも読んでね。
人気ブログランキング







GW。

予約もなしに突撃、隣のキャンプ場♪

と、言うわけでやってきたのは

「六ツ矢崎浜 オートキャンプ場」です。

この名前。何度読んでも覚えられない残念無念のぴょんたんなのですが

そんな私がどうしても訪れてみたかったキャンプ場です!







キャンプ場入口で受付。

予約なしでも入れるのかな・・・と心配していましたが大丈夫のよう。

gh2016GW (849)









場内はすでにたくさんのキャンパーさん。

テントの張れる場所を探してウロウロ。







なかなかスペースがなかったのですが

一番奥の方に湖畔に近い場所で良い所がありました。








車を停め、プラドっちの中からゴソゴソと久々のキャンプ道具を引っ張り出します。






久々のスノーピークランドステーションM。

gh2016GW (865)

うん。

やっぱりかっちょいい♪










のんのんには薪拾いをお願いしました。



しっかり母の言いつけを守る高校生(笑)

gh2016GW (851)












そして湖が目の前にあるんですから、案の定の水遊び。


gh2016GW (877)








結構夢中になってる?

gh2016GW (889)


でも、服までびしょびしょに濡らさなくなったのは少し成長した証です。







小さい頃は濡れてもこけてもお構いなし。

着替えがいくつあっても足りなかった。

2009年。キャンプ場で豪快な水遊びのんのん見つけました。

ghP1060182.jpg











夕方は早い時間から焚き火で楽しみます。

マシュマロも忘れず買ってきましたよ。

gh2016GW (923)










gh2016GW (946)









gh2016GW (931)











飽きることなく焚き火に夢中。

gh2016GW (1004)









ランタンに明かりを灯し


gh2016GW (1009)








食事をしたあとも

gh2016GW (1031)










また焚き火です。

gh2016GW (1042)












それから、ランタンでこんな遊びに夢中の父娘。

gh2016GW (1028)









gh2016GW (1016)










パパには

「これをトップ写真に使ってね」

gh2016GW (1024)

と、言われましたが謹んでお断りいたしました。













翌朝も快晴。


そう言えば、カヌーを楽しまれている方も多かったです。

gh2016GW (1072)











パパとのんのんは水切り対決。

勝敗はフォームを見れば分かるかも♪

gh2016GW (1056)






gh2016GW (1055)











GW最終日は

あっという間に撤収してこちらへやってきました。


gh2016GW (1079)








白鬚神社(しらひげじんじゃ)

gh2016GW (1095)








gh2016GW (1109)










そして、喫茶店でモーニング。

gh2016GW (1124)








ghIMG_0281.jpg










それから、琵琶湖大橋は走ると音楽が聞こえるんだって

と、スマホで情報収集していたパパが教えてくれたので

車を走らせてみることにしました。





時速60kmで走るとちょうどよく聞こえるらしいと

この時の運転はぴょんたんがしてたはず。


流れる音楽は「琵琶湖周航の歌」

制限速度で走行するとフルコーラスが聞けるようです。


確かに音楽らしき音色。

しかし、元の曲を知らないことに今さら気づく我が家。

何か聞こえるよね。

うんうん。音、するよね。

と、大騒ぎしている間にメロディー区間終了でした。


ghIMG_0294.jpg










そして、そのあとは。

せっかくここまで来たからと初めての竜王アウトレットに寄り道してみましたよ。

ghIMG_0293.jpg






少し早めにアウトレットを出発したおかげか

大きな渋滞に巻き込まれることもなく帰ってきましたよ。








2泊3日のGW。

今年は天気をみながら予定変更しつつではありましたが

このプランもとても楽しく過ごすことができました。


gh2016GW (856)








山テントで一泊、オートキャンプで一泊。

準備も直前でちとバタバタではありましたが

焚き火をしながらまったりする時間は贅沢でした。



gh2016GW (863)







キャンプは我が家のアウトドアライフの原点。

のんのんが

「やっぱり、キャンプ楽しいー」

と、言ってくれたのが嬉しかった母なのでした。




おしまい。






今年もアンケート作ってみました。

もし良かったら参加してください。




  

関連記事

Comment

キャンプもいいね。
っていうか、めっちゃ長く幕張ってない我が家。
7月までアウトドアできる土日がすでにない気がするのです。
日帰りでは寂しいしな〜。
そろそろブログ名変更しないといけません(笑)
morさんへ
こんばんは~、イタリアーノmorさん(笑)

ブログ名変更ですか~。
じゃぁ、私が代わりに(笑)
提案1「いつかキャンプか山に行こう!」
提案2「そのうちキャンプか山に行こう!」
ってな感じでどうでしょうか?

・・・。
どうも、失礼いたしました。

そういう我が家も当分の土日はなんの予定も入れられませ~ん><



  • 2016/05/28 00:08
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。後れ馳せながらスマホになりました。操作に四苦八苦しながらコメしてます☺
  • 2016/05/31 20:16
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
おはようございます、よっしーさん。

スマホデビューおめでとうございます♪
新しいおもちゃですね^^笑
スマホライフ、楽しんでくださいませ~♪
  • 2016/06/01 07:45
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)