ブログランキング・にほんブログ村へ

GW二日目は滋賀県です



そうそうそうそう!


我が家のデッキが新しくなりました。


のり面にある我が家のデッキ。

これがなかなか大変な工事だったのです。


と。

このお話はまた・・・。

と、いうわけでGWレポです。






駒ヶ根キャンプ場で迎える朝。

霜が降りてやっぱりお山のふもとは冷え込むのねと思いました。



サクサクっと撤収して、7時にはキャンプ場を出発。


高速道路に乗って、今日は次のキャンプ場を目指します。


gh2016GW (903)



続きも読んでくださいな。
人気ブログランキング






と、その前にこちらで観光。


観光ですよ!観光。

連休をそんな風に過ごすのはとっても久しぶりの気がします。




滋賀県の長浜にある黒壁スクエア。


ghDSC_0512 (2)


今回のプランが決まってから、観光地を調べているときに知った場所です。





ghDSC_0521 (2)







ガラス工芸と古い町並みに食べ歩き。

ghDSC_0507 (2)







ghDSC_0556 (2)







ghDSC_0573 (2)








お芋のおやつに一目散ののんのん。

ghDSC_0531 (2)







焼き鳥もありました。

ghDSC_0541 (2)




ああ。

ビールがほしいけど・・・ガマンです。


ghDSC_0546 (2)








小鮎の天ぷら♪

gh2016GW (827)



やっぱりビール・・・。



いや、ガマンガマン。


葛藤ぴょんたん。

gh2016GW (831)










金平糖屋さん。

ガラスの瓶に入ったいろとりどりの金平糖。

マスに一杯300円。


gh2016GW (811)




いつになく真剣モード。


gh2016GW (816)














私も「パパー。このカゴ、ほしいなー」 と、言ってみるも

「同じのあるだろ!」 即、却下。


ghDSC_0559 (2)













なんちゃら寺の前で一枚。

ghDSC_0576 (2)


・・・と、失敬。

調べてみますと、大通寺。

通称長浜御坊。旧伏見城殿舎の本堂、広間付玄関は桃山時代の遺構を伝える建物で重文。夏中法要は有名。

と、ありました。













おしゃれなお店は

チョコレートのお店かな。



gh2016GW (803)




おしゃれすぎて入れないぴょんたんとパパを置いて


マカロンに目のないのんのんは

「ちょっと見てくる!」と、看板に惹かれ一人で入っていきました。






手には袋。

「マカロン二つ買ってきたー♪」とな。


gh2016GW (806)










お昼時になると、親子どんぶりで有名なお店に行ってみました。

gh2016GW (832)



しかーし。


横断歩道を渡って向こう側までながーーーーーーーーーーーーーーい行列。



gh2016GW (833)





gh2016GW (834)








これは並べないので、近くの他のお店に入りました。



gh2016GW (836)


ボリューム満点。

美味しくいただきました。

ghsecuredownload_2016052110324812e.jpg









そんなこんなで、午後になり

琵琶湖の周辺を走りながらキャンプ場へ向かうことになりました。




琵琶湖は高速道路のSAから眺めたことはあるのですが

近くにきたのはこの日が初めて。




琵琶湖の周りの道路を走ってみたかったのでとっても嬉しい時間です。

さわやかなお天気で、窓を開けて走るのが気持ちいい休日日和でした。

gh2016GW (846)



琵琶湖。きれいです。





こちらもよろしくお願いします。

  
関連記事

Comment

初めまして&初コメントです

いつも楽しく拝見させてもらってます

京都に住んでいます、長浜にこんないい雰囲気で

美味しいものがある所があったんですね

(飛騨高山の街並みを思い出しました)

読んでいるだけで、めっちゃ行きたくなってしまいましたよ

ビール飲みたいので電車に乗ってね♪

これからも楽しい山行&日々のブログ楽しみにしています。
  • 2016/05/26 16:02
  • さんぱち
  • URL
さんぱちさんへ
こんばんは、さんぱちさん。

さんぱちさーーん、はじめましてーーー♪
コメントありがとうございます!!

京都にお住まいなんですね。
ぜひぜひ、電車でGO!してください。
間違いなくビール片手に楽しめるかと♪ふふ♪

最近は山行にもなかなか行けない我が家ですが
ブログもぼちぼちと書いていけたらいいなぁと思っていますので
今後もよろしくお願いします。
  • 2016/05/26 22:45
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)