ありがとう八ヶ岳 無事下山

GW山行の準備を進め、パッキング中の我が家。

GW前半の登山を予定しているのですが、昨日入ってきたヤマテンを見ていると

なんだかお天気が思わしくない模様。

困ってしまったぴょんたんファミリーです。



一体、どこが晴れるのさー?

と、迷走してます。




では、八ヶ岳山行の最終レポ、下山編でございます。





天狗岳に山頂に立ち、あとは下山をするだけです。

八ヶ岳 (549)

続きもどうぞ。
人気ブログランキング





帰りは、登りのときにちと怖かった岩場を通らなくてもよい

トラバースルートを選択しました。

八ヶ岳 (579)








しかし、この道。

なかなか狭く、片足を置くのがやっとこさ。

右足、左足を交互に上手く前に出しながら進んでいかねばなりません。



慎重に足を運んでいましたが

ここで、左右のアイゼンを引っかけてしまい、前のめりにこけたぴょんたん。

自分にヒヤッとしてしまいました。



起き上がって、今度こそ慎重に・・・。


一歩一歩進んで、トラバースを通過。


八ヶ岳 (588)







急登はアイゼンを上手く効かせながら下ります。


八ヶ岳 (601)









10時45分。

くろゆりヒュッテまで帰ってきました。

八ヶ岳 (631)








お腹もすいたので、小屋でお昼ご飯。


八ヶ岳 (89)




のんのんはラーメン。

パパはカレー。

私はビーフシチューセット。

nony3.jpg



美味しく頂きました♪







食事を終えて、11時46分。

登山口に向かって出発です。


八ヶ岳 (634)






さよならー。天狗岳。

さよならー。くろゆりヒュッテ。

八ヶ岳 (638)








八ヶ岳 (644)







お天気も良くて、3人とも歩くだけで楽しい時間。

八ヶ岳 (684)






下りの苦手なぴょんたんも結構なスピードで歩きましたよ!

八ヶ岳 (689)






そして、13時15分。

登山口に到着!

八ヶ岳 (703)






さて、この後は

八ヶ岳連峰を眺められる大きな窓のある温泉へ行き

疲れを癒しました。


八ヶ岳 (730)



帰りは大阪のパパ実家に寄って一泊。

のんのんはここでもたくさんのおめでとうを言ってもらいましたよ。







3月3連休。

中学卒業&合格おめでとうで初の八ヶ岳山行レポはこれでおしまいです。



すっかり長くなってしまいましたが

最後までお付き合いありがとうございました。

  
関連記事

Comment

いつも密かに読ませて頂いていました。
のんのん、中学卒業おめでとう〜!
ずっと読ませて頂いていたのでなんだか自分のことのように嬉しいです(笑)
かくいう私も、9年と勤めた会社を4月で退社し、次の新たなステップを踏み出す段階です。
のんのんの高校生活が素敵なものになりますように♪
GW、気をつけて楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2016/04/26 12:26
  • ぽって
  • URL
ぽってさんへ
はじめまして!ぽってさん♪

なんと、嬉しい嬉しいコメント。
ありがとうございますーーーーーーーーーーーーーーー!

ぽってさん。
次へのスッテプに退社とは、とても前向きなことですごいなぁと思います。
そんなぽってさんにとってこれからの毎日が素敵なものになるよう私も願っています。

GWは天気予報とにらめっこ状態が続いていますが、できれば予定通り車を走らせてみようかと話しているところです。
ぽってさんも楽しい連休をお過ごしくださいね^^
  • 2016/04/26 20:31
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。そして、おめでとうのんのん!さらに成長してゆく一年になりますように(^^)あっぴょんたんさんアルプスもいいけど、ぴょんたんの復活、のんのんの合格、入学をちゃんと大山に報告しなくっちゃ(^^)ユートピアルートはまだ陽当たりが少ない場所は雪がかき氷状に残っています。もちろん造りましたよ雪ダルマ(^^)
  • 2016/04/26 23:37
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
ありがとう、よっしーさん。

大山に報告。
確かに、おっしゃる通りですね^^!

新緑が茂る頃、ユートピアに行きたいなぁと思っているのですが。
今は大山に登るのもしんどいだろうな~><
  • 2016/04/27 08:01
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)