ブログランキング・にほんブログ村へ

八ヶ岳ブルーの下で 天狗岳山頂


昨夜はヨガマットを持って近所の体育館へ。


申し込みをしていたスポーツ教室に当選したので行ってきました。

これから半年間、週一回、通います!


スポーツと言っても私が選んだ教室は、がしがし走ったり動いたりでなく

ヨガマットの上で普段伸ばさないような体の筋を動かすというものです。


それでも半年後。

少しは体のどこかがしまってくれたらいいな・・・と淡い期待を抱いているのです。





さぁ。

3月の八ヶ岳山行。

くろゆりヒュッテを出発し天狗岳を目指している我が家。


どんどん進んでいきましょう。

八ヶ岳 (322)



続きも読んでね。
↓      ↓
人気ブログランキング





八ヶ岳 (294)









岩場、巻き道。


八ヶ岳 (297)









風もそれなりに強いです。

バラクラバ、必須。

八ヶ岳 (312)










振り返って一枚。

結構、登ってきましたよ。

八ヶ岳 (340)








ここから先の岩場。

それが我が家の一番の難所でした。


八ヶ岳 (347)









岩場とそれに着いた雪。

八ヶ岳 (349)








道も狭く

岩場のひとつひとつも大きく

どこに足をかけるのか手を置くのかと迷いました。

八ヶ岳 (357)









不格好ですが・・・

必死に岩にしがみついて登るのんのん。

八ヶ岳 (359)








よっこらしょっとな~。

八ヶ岳 (365)









ここはどうやって行こうかな。

考えながら足を置いていきます。

八ヶ岳 (379)



時々、パパの手を借りながら。

大きな岩場を超えていきます。







がんばれ、がんばれ。

八ヶ岳 (367)








よっ!と。

上手にできました。

八ヶ岳 (370)









無事に通過でひと安心。

ほっと笑顔がこぼれます。

八ヶ岳 (375)











越えてきた岩場を振り返って。

八ヶ岳 (392)







あとは緩やかな登りを歩いていけば、山頂はもうそこ。

八ヶ岳 (395)







遠くの山もきれいに見えて、心も弾みます。

八ヶ岳 (400)










到着!

八ヶ岳 (410)


東天狗岳山頂。

9時00分。

くろゆりヒュッテ出発から約2時間でした。









今日は晴天。

眺めも最高です。

八ヶ岳 (449)


山頂は思い思いに写真を撮る登山者で賑わっていました。








次は西天狗岳を目指して歩きます。

八ヶ岳 (457)









八ヶ岳 (459)







青い空、白い雪。

ご機嫌な稜線歩きでございます。

八ヶ岳 (470)








八ヶ岳ブルー。

八ヶ岳 (464)








この時期のこのような空をそう呼ぶそうです。

八ヶ岳 (477)








ここを登りきったら

八ヶ岳 (483)








西天狗岳山頂。

9時30分。


ばんざーい!

八ヶ岳 (498)








いいねぇ。

きれいだねぇ。

最高だねぇ。


そんな声があちらこちら聞こえてきました。





ほらほら。

そんな素晴らしい景色の中にいると

アレを言いたくなるよね。



ふふ。

言っちゃうよ。

言っちゃうよ。





せーの!















「山においでよ!」


八ヶ岳 (518)












下山前。

名残り惜しいからもう一枚撮って。

八ヶ岳 (544)



もう少しここで楽しみたかったけれど、下山開始します。




天狗岳。
お天気に恵まれ、360度の美しいパノラマ景色を堪能できました。

八ヶ岳ブルー。
八ヶ岳ビギナーズラック・・・なんちゃって。

  
関連記事

Comment

おはようございます。
あの日そっちはこんな天気だったんだね〜!
そういえば白馬から見た東の空は青かった気がします。
これは日頃の行いの違いか、、(笑)

追伸:うちの奥さんも平日は6:30からなにやらDVDと一緒に、「なんちゃらのポ〜ズ〜」っていやってます(笑)引き締めるというより目覚ましのようですけど、、頑張れ!mamaさんズ!
ぴょんたんさんこんにちは。
レポ待ってました!!

とっても綺麗な空ですね。吸い込まれそうです(・∀・)

我が家もこんな天気にお山に登れる日が来るのか・・・。


私もお風呂上がりにやってますよ~!なんちゃらのポーズ(笑)

坐骨神経痛予防のためですけど・・。
  • 2016/04/19 18:50
  • くるママ
  • URL
こんばんは。ぴょんたんさん。あれっ?今回はへなちょこぴょんたんさんが最後まで登場しなかったぞ(笑)爽快登山で下山後のビールが美味い!八ヶ岳高原ビールは飲んだのかな?(^^)
  • 2016/04/19 18:53
  • よっしー
  • URL
いいですね~~
良いお祝い&ご褒美になりましたね✨
  • 2016/04/20 00:01
  • とし
  • URL
  • Edit
morさんへ
そうそう。
確かに日頃の行いの差かもね!笑

八ヶ岳ブルー。
とてもハッピーな気持ちになりました^^

mamaさんチーム。
なんちゃらのポーズで頑張りますよー!笑

  • 2016/04/20 07:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
くるママさんへ
はい^^!
本当に青くて広い空に感激でした。

登っていれば天気の良い日もそうでない日もありますから
こんな青空の下を登れる日は絶対きますよー^^!

なんちゃらのポーズ仲間ですねー^^(笑)
くるママも一緒にがんばりましょ~♪
  • 2016/04/20 07:35
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
はいー^^よっしーさん。

今回はヘタレぴょんたんはナシですよー。
でも、岩岩のところはちと怖かったなぁ。

高原ビール。
しまった!
飲み忘れました・・・(涙)
いつか、リベンジすべし!
  • 2016/04/20 07:41
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
としさんへ
はいっ♪
とってもよいお祝い山行になりました。

八ヶ岳の青と白。
忘れられません^^
  • 2016/04/20 07:42
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
初八ヶ岳登頂!

小屋で快適に過ごして、天気にも恵まれて最高のお祝い山行でしたね(^^)
  • 2016/04/20 12:52
  • ななぱぱ
  • URL
ななぱぱさんへ
ななぱぱ~^^
本当に小屋の快適さと青空山行。
もう、今年の運をすべて使ってしまったのではないかと思うくらいでしたー。
GWも晴れてほしいなー^^
  • 2016/04/20 22:01
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)