アラジンストーブのメンテ♪

秋休みも、今日で終わりです。


連休記事を書こうかと思いながら・・・、


漫画に夢中の のんのんを横目に


アラジンを出して 掃除をすることに。





アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング









先日、初めていった 大阪キャンパルで

初めて見た武井バーナー501。




武井君が私を呼んでる気がしたのにぃ~~~~。

見ただけ~~~~。

見~た~だ~け~~。

最近、あっちもこっちも武井君祭りなのにぃー><




家に帰ってから、パパに



「武井君がわたしに連れて帰ってほしそうだっだよー」



と、言ったら






「大丈夫!!





気のせい!」 








だとさ。






で、気を取り直して アラジンちゃんです。

P1070255.jpg






芯を削ります。

それから、右に見える金色のモノ。
コレをきれいにしないと、
ブルー炎が安定しません。

P1070256.jpg







着火。

P1070257.jpg


P1070258.jpg





お~~。

燃えてます。

黒い煙がもうもうと・・・。

芯を目いっぱい出してますからね(><)

P1070259.jpg







芯の調節で安定させて。


P1070261.jpg








いい感じですね。

P1070262.jpg








きれいな、ブルーの炎に

くまのこジャッキーも喜んでます♪

P1070263.jpg







ぽちっと応援
よろしくおねがいします→







関連記事

Comment

こんばんは。(^^)

アラジンのお手入れママさんがするの?
凄い(゜o゜)

アラジンいいじゃないですか、優しい明かりですね、癒しの色です。

信じていれば武井君はいずれママさんのところに来ますって(^^)
って言いながら、すぐに来たりして(*^_^*)
Re: タイトルなし

なんつぃ~さん

アラジンも
私がどうしても欲しくて買ってもらったので・・・(笑)
かわいがっています^^;

先日、出会ってしまった武井君。
連れて帰りたかったけど・・・、
なんつぃ~さんの言うとおり
信じているので
待つのみなんです(・^^・)


>「大丈夫!!気のせい!」

(*≧m≦*)プププ・・・
夫婦の攻防が・・・今のとこパパさん有利ですかね^^

アラジンのお手入れ、ママがやってるのねー!
すごいっ。
我が家も対流式、レインボーちゃんを買ったのですが、未だ一度も点灯させず・・・
どうやったら火がつくのかも・・・???
練習します。。。

ジャッキーかわいいですよね♪
こないだふらっと入った、広島の商店街の、かわいい雑貨屋さん?
アンティークショップ?の本棚にも、ちんまり座っていて、
思わずお買い上げしちゃいそうになったわー(>_<)
  • 2009/10/13 22:10
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし

siori412さん

いつも、パパ有利なんです・・・(><)
でも、そこは優しいパパが
なんとか願いをかなえてくれるかも~
              (ヨイショッ ヨイショッ)

レインボーちゃん、点火まだなんですか!?
では、初点火
僭越ながらわたくしが。。。おほほ。。

ジャッキーかわいいですよね♪
ひとまわりデカいジャッキーが欲しそうでしたが
それは、さっさと却下いたしましたー (笑)
だって、お値段もひとまわり大きいんだもんー><

こんにちわ!

このお写真をみてしまうと、2台目は白が欲しいと思っちゃいます (^^ゞ  って、嫁には邪魔扱いされておりますので、ぜったい無理なのですが 笑)
やっぱアイボリーがいいなぁ(*^_^*)

着火時の芯の出し加減、僕はせっかちなので目いっぱい芯を出して速く360°火が回れ~、ってついついたくさん出して着火してしまうのですが、通常使うくらいの長さを出して着火するらしいですね~ でもやっぱせっかちは治らないので、じっくり短い芯でちまちま待つのは無理かも~
大切に使いましょう・・・って僕に言われたくないですよね 爆)
おはようございます。

キャンプ用の石油ストーブがない我家なので、これからのシーズンはきついんですよね~。
自宅でも使えればいいんですが、オール電化で高気密高断熱の家なので石油ストーブは厳禁なんです・・・。(-_-;)

石油ストーブはメンテが大変ですが、ぴょんたんさんがやるんですね~。
すごい~。

我家も石油ストーブ欲しいな~。
Re: タイトルなし

tama!さん

私は、炎がどこからでも見える黒もいいなぁと思っております♪
思ってるだけですが・・・(笑)

芯は私も全部出して「早く回れ~~~~」ってやってますよー^^;
ゆっくり、待たなきゃだめなんですねー。
知らなかった。でも、きっと待てないと思います。
tama!さんと同じくせっかちなのです(笑)




Re: タイトルなし

とーとさん

石油ストーブがだめなくらい
>高気密高断熱の家
に住みたいわー^^;
山陰の冬は寒いですー。

>我家も石油ストーブ欲しいな~。
とーとさん、冬キャンプではどうやって暖をとっているのですか?
最近、話題のあのストーブいっちゃいますか(笑)


はじめまして。
はじめまして。こんにちは。
おきろんといいます。

私も長女(現在小2)が産まれてから、ハンドメイドに目覚め、娘のナチュラルなお洋服や小物を作るのがとっても大好きです!これまでハンドメイドブログをさまよってきましたが、1年前からキャンプにはまってしまい、最近はキャンプブログをはしごの毎日で、本日こちらのブログにたどり着きました~!
のんのんちゃん可愛いですね!
手作りのお洋服も、お持ちのキャンプ道具も、とってもツボです。

武井君良いですよね~。
うちも冬キャンに向けて欲しいのですが、主人が扱いが大変そう~!としぶっております。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします~!!!

  • 2009/10/14 10:38
  • おきろん
  • URL
Re: はじめまして。

おきろんさん

はじめまして^^;こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

ハンドメイドも楽しいですよね。
きのうは、久々にミシンを出しましたが
かわいい布にハサミを入れるのに躊躇してしまい
結局、なにも作れずに終わりました(><)
枕カバーを作りたかったんですけどね^^;

キャンプも大好きです。
おきろんさんは、どのあたりに行かれるのでしょうか?
どこかの、キャンプ場でお会いできたときは
声をかけて下さいねっ♪
お互い、武井君GETがんばりましょうねー!
  • 2009/10/14 12:29
  • ぴょんたん
  • URL
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)