くろゆりヒュッテでのんびりと




春の嵐 花散らしの4月7日は娘の入学式でした。


先週は見ごろだった学校近くの桜。


nonDSC_0335.jpg




それもすっかり散ってしまいましたが



あの、小さかったのんのんが

もう高校生なんだなぁとしみじみ母さんだったぴょんたんなのです。








そんな高校1年生。

入学式翌日から、お弁当持ちで登校でした。




そして、さっそく

学校伝統のとーーーーーーーーーーーーーーっても厳しい応援練習の洗礼を受け

声を枯らして帰ってきたのです。



「応援団、めっちゃ怖かった。

 『声、出せ~』って、すっごい怒鳴るんよー。

 あと、2日もあるよー。怖いよー」


と、ビビりのんのん全開。




月曜日はテストもあるし、2日目の応援練習もあるしで


 「応援歌、覚えていかんといけん~

 テスト勉強もせないけん~」


と、高校生活最初の週末がスタートしたのんのん。





「あっ!山岳部の見学も行かなくちゃ♪」


と、それも楽しみにしているようです。















さてさて。

八ヶ岳、くろゆりヒュッテの個室に案内してもらった我が家。



続きも読んでね。

人気ブログランキング






ザックを整えると

昼食を持って1階に下りていきました。

まだ、誰も到着しない小屋で、まったりと昼食開始です。


八ヶ岳 (118)







サービスエリアで買ってきたお寿司で乾杯。


今日の天候では山頂を目指せないので、暖かい小屋でのんびり過ごすことにしました。


八ヶ岳 (115)










ビールを3本と

ワインも担いできましたよ。

八ヶ岳 (124)











のんのんはお土産のバンダナと山バッヂを見定め中。



八ヶ岳 (126)



どれにしようか悩むのんのん。

そこに

山小屋のお兄さんが段ボールいっぱいに入ったバンダナを持ってきてくれたものだから

さらに悩む迷う。


結局、今まで持ってない色だからと明るいピンクを選んでいました。











お昼を過ぎてしばらく。



相変わらずまったり中の我が家。

八ヶ岳 (129)




娘は漫画。

親はアルコール。

山小屋でなければ、ただのぐうたら親子です(笑)





non7.jpg












登山者がどんどん登ってこられる時間帯になってくると


3足だけだった靴も


こんなにたくさんに増えています。

八ヶ岳 (132)









「のんのんー^^」

と、声をかけてくれたお姉さん。

記念撮影、ありがとうございました!


八ヶ岳 (131)









ちょっと外へ出てみると

テント泊の方もぼちぼちと増えていました。

八ヶ岳 (133)






外の気温は4度。

そんなに寒さを感じません。

八ヶ岳 (136)











お待ちかねの夕食時間になると

食堂にあつまる宿泊者。


と、写真は翌日の朝ごはんの風景ですが

食事の座席は朝夕とも同じ場所でした。


non10.jpg








夕食は17時半からだったけな。

八ヶ岳 (152)





メインはハンバーグ。

ご飯とお汁はおかわり自由でした。

non9.jpg







食後はすぐに部屋に戻り

ぬくぬくのお布団に入ると19時には就寝。



明日のアタックはどうか青空が広がりますように!

と、思いながら眠ったのです。

  
関連記事

Comment

こんにちは~♪
応援団恐いよね~なんて何十年も前のことを思い出しました(^_^;
くろゆりヒュッテは僕も大好きなところで年1回はお邪魔してます。
もちろん、基本はテントですけどね(笑)
小屋泊まり&個室うらやましいです!
お天気があいにくそうなのが残念ですけど天狗アタック出来ましたか?
続き、楽しみにしています!

  • 2016/04/10 22:44
  • ユタカ
  • URL
  • Edit
ユタカさんへ
こんばんは〜、ユタカさん。
そうそう。応援団ってめっちゃ怖かったですよね。
でも、一番声を出しているのは応援団の先輩で。
先輩たちって、真っ直ぐ真面目に取り組んでいるんだなあと学生ならがに思ったものです。

くろゆりヒュッテ。
我が家も今度はテント泊でいきたいですー。
天狗アタックは、とても良かったですよ〜。
また、レポを読んでやって下さい〜。
  • 2016/04/11 20:13
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)