お祝い山行は初の八ヶ岳へ

年度末ですね。

みなさま、何かとバタバタ忙しいかと思います。


私の職場でも年度末に伴う人事異動が発表され

週末は部の送別会がありました。

とても慕っていた上司の異動のため

幹事のくせに、進行しながら

ぼろぼろと泣いてしまったぴょんたんです。



で。

週明けは職場全体の送別会。

別れの年度末はさみしいと思うのです。










さてさて。

3月の3連休レポとまいります。



八ヶ岳 (212)


続きも読んでね。
人気ブログランキング





3月の連休は卒業、進学、合格のお祝いで遠征登山!

と、決めたのは2月のこと。





のんのんが1月に2校の私立受験を終え

3月の県立受験がまだ残っているという中でしたが




きっと楽しい登山になる!

と、いつものポジティブシンキングでお祝い登山、さっさと予定決定いたしました。









山地図を広げながら、行き先を検討。





昨年のGWは表銀座・常念山脈を縦走しましたが、

3月の北アルプスは未経験。

しかも、娘が受験モードになってからは土日もまったく出掛けられず

山登りから遠ざかっていました。







そんなこんなで久々登山。





どこに行きましょうと悩みつつ

まだ一度も行ったことのない山域に行ってみよう!

と、いうことで決定いたしました。








週末は道具の整備。

アイゼンやピッケルの雪山用装備から

ヘッデン等の電池の確認。

それから、登るお山は風が強いとの情報があったので

家族3人分のゴーグルを購入しました。

八ヶ岳 (501)










18日(金)の19時半。

自宅を出発。



ロングドライブスタートです。

途中はぼちぼちと休憩をとりながら。


何度目かの休憩。

深夜2時44分。

登山のときに停める駐車場が開くまでここで時間調整。



少し、仮眠をとるというパパりんと


諏訪湖のサービスエリアで一人豚汁うどんを食すぴょんたん。

うまうま~♪

nonudon.jpg








それから、4時になり駐車場へ向けて再出発。

くねくね山道を登っていきますと・・・到着5時。

予定通り。

ところが・・あらら。

駐車場の受付は6時からだったようです。


八ヶ岳 (724)





ひとまずここは退散して

1時間後に出直します。

6時。

駐車場の受付へ。

八ヶ岳 (720)






我が家は2番乗り。

管理人のおばちゃんの指示通りの場所にキチッと駐車。


八ヶ岳 (1)






はいー^^

もう、ここがどこの登山口かお分かりですね♪



そう。

我が家、初の八ヶ岳へとやってきました。

そして、渋の湯登山口からの出発と言えば

目指すお山はあそこです!


いってきます!

  
関連記事

Comment

おはようございます
久々の山レポ、楽しみにしてましたよ。

この時間帯、北アはお天気不良でしたが、青空スタートで気分上々↑↑ですね!

まずはNEWエリアに進出、おめでとうございます(*^^*)
morさんへ
おはようございます~、morさんー^^

実は写真。
駐車場の青空写真は下山のときのもの。
出発時はカメラを出すのも出来ない悪天候でした><

NEWエリア。
色々と新鮮で。
特にこの駐車場の管理人さんはとても印象的でした。
  • 2016/03/27 09:54
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
前の山高地図広げてるレポで八ヶ岳なんだぁ!
って思ってたら北八やったんやねぇ(~_~;)
登るお山は次回のレポを楽しみにするとして(^_^)v
まあ、良い意味でも悪い意味でも渋の湯のおかん!
良いキャラクターしてたでしょ囧rz
僕らの仲間内では有名おかんですわ!
こんにちは。ぴょんたんさん。おっNEWエリア!復帰戦にしては少々ハードな気が・・(笑)さてさて見事登頂して鼻高々なぴょんたんが見れるのか期待してます(笑)
  • 2016/03/27 12:20
  • よっしー
  • URL
bp-hiroさんへ
こんばんはーーー、hiroさん。

はいー^^
初めての八ヶ岳ですー♪
とても嬉しかったです!

朝の駐車場・・・。
我が家は事前に色々と調べていたこともあって、
書いてある決まり事を守ることができたので、まだ、スムーズに駐車させてもらえたのかもしれません。
中には帰って行った車もありましたので。。。
それでも、パパはかなり圧倒されてしばらく放心状態でした(笑)
  • 2016/03/27 22:08
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

少々ハード・・・と見せかけて
今回のぴょんたん家はちょっと違うのだ~♪
ご期待下さいー!笑

初八ヶ岳。
とても楽しかったです!
  • 2016/03/27 22:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おはようございます!

ぴょんたんファミリーのアウトドア本格始動ですね♪
体調も良くなっているのでしょうか?
色々良い事尽くめの春、楽しいレポ楽しみに
していますね♡
  • 2016/03/30 09:09
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
ピョンニーさんへ
ピョンニーさーーーーーーん♪
春ですね〜。
新年度が始まりましたねー(*^^*)

アウトドア、始動したいです。
でも、大型連休くらいしか無理かもです(>_<)

でもでも、八ヶ岳は楽しかったです!
レポは週末に更新出来るよう頑張りま〜す♪
  • 2016/04/01 15:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
久しぶりにコメします♪
北ヤツですね、天狗ちゃんでしょうか?
だいぶ暖かくなってヤツの雪も少なくなったと聞きますけどまだまだたくさんでしたか?

続きを楽しみにしています(^-^)/
  • 2016/04/01 20:13
  • ユタカ
  • URL
  • Edit
ユタカさんへ
こんばんはー、ユタカさん。

お元気ですかー^^

北ヤツって言うんですね!
なんだか、かっこいい~♪

そうそう。
天狗ちゃんですよー。
雪は思っていたよりしっかりあるんだなぁという印象でした。
今年は地元の大山にも登ってないので比べようもないのですが><

続きレポもがんばりますー^^
また、読んでやってください♪
  • 2016/04/02 00:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)