かたつむりならぬ・・・

米子に出張だったパパから

伯耆大山の写真が送られてきました。



fc2blog_20160222184124833.jpg



富士山のような大山がくっきり。

きれいです!





nonP1040850.jpg



今年はちっとも登れませんので、体力は絶賛低下中。

この前の土曜日なんて

「今日はお家でまったり、こたつむりになる」と決めたから

スマホ万歩計の数字はたったの196歩でした。

山地図を眺めているだけじゃ、体力はつきません。

分かっているのですが・・・。

ぐーたらぴょんたん、どうにかしなければ!


nonP1040845.jpg



来月の遠征山行に向けて、少しウォーキングでもしようかな

と、思ってみるものの

外の寒そうな様子を見ると、すぐに心変わり。

♪でーんでん むーしむし こーたつむりー♪

などと歌ってしまうぴょんたんなのです。

ちーん。

  
関連記事
人気ブログランキング



Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。先月は由布岳、今月は大山と寒空のした(暖かだったけど)よっしーは開幕2登頂と順調です(^^)だって今年は9月に間ノ岳ピストンが控えてますから地道な体力づくりが半年続きます(>_<)ぴょんたんさんもガンバレ~みんな応援してるよ(たぶん)
  • 2016/02/22 19:37
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
順調よっしーさん、頼もしいですね〜!
9月に向けてトレーニングってところが流石です。
なかなか、重い腰の上がらない私( ̄▽ ̄)
見習いたいですー(*^^*)

  • 2016/02/23 08:44
  • ぴょんたん
  • URL
こんにちは。ぴょんたんさん。
私も体力低下中。。。それに加えて体重増加中。。。(笑)
とってもヤバイのであります。。。
ちょっとランニングでもしてみようと頑張ってみましたが、困った困った。。腰が痛くなってきちゃいましたよ~。
こんなことでは登山なんて無理だな~と思いつつ、私も今日はこたつむりなんです。笑笑。

来月の遠征、わお~スゴイ、楽しみですね。
お天気が良くなることを祈っています。
ブログのアップも楽しみにしています。
  • 2016/02/23 10:07
  • きみたん
  • URL
きみたんさんへ
確かに!寒い季節は体重増加しますよね〜。
私も右肩上がりに増えてまーす 笑
早いこと運動始めなければ〜と、気持ちだけは前向きなんですけどね。

もうしばらく こたつむり仲間でいましょー♪
  • 2016/02/24 00:51
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/09 22:51
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)