ブログランキング・にほんブログ村へ

*SP神戸店で買ったものとリビングシェルのこと

リビングシェル初張りの日


実は


スカート部分に

P1060637.jpg



こんな 穴を開けた パパ。。。。







わ、わたしのリビシェが~~~~っ!!


スゥイート テン リビシェ~~~っっっ!!!



ブログランキング
人気ブログランキング








と、心の中で大騒ぎしてみるものの


数秒後には


まあ、なんとかなるかと楽観視してました。






しかし、穴あけの本人は

めっちゃブルーで・・・。





こんなミスをあまりしないパパと


こんなことばっかりのママでは





どうも、免疫力に差があるみたいです^^;








とりあえず、穴はシームシーラーで処置を。







土曜日


SP神戸店の A店長に見てもらい

P1060842.jpg






P1060845.jpg





スカート部分はテンションがかからないので


このままでも大丈夫と言っていただき


ほっと一安心。



もしも、直すなら 2千円程度(だったような)とのこと。


ほかにも、アメドやポールの修理費など聞きましたが


店長が  「そんなに高くない」  と、言われる通り、


想像しているよりも、ずっと安かったです。(だいたい2~3千程度かな)








ついでに、1本だけ気になっていた


ロープのほつれを見てもらうことに


P1060846.jpg






P1060641.jpg





これは、初期不良ということで交換してもらいました。












その後、リビングシェル初張りの感想を聞いてもらい


張り方のコツを教わりました。


P1060848.jpg






上手く張れなかった


一番の原因は


ペグダウンの仕方が間違っていた事のようです。


ペグダウンは、外へ引っ張るのでなく


中からするんですね。


そうすることによって、必要以上の広がりを防ぎ


フルフライもかけやすくなるようです。













しばらく、店内で過ごしていると


宅配のおにいさんが品物を運んできました。


ぞくぞく、店内に入荷されます。















その中に、


見つけてしまった コレ。

IGTのスライドトップハーフ


 P1060871.jpg




結構、入荷待ちをしなくてはいけない商品ですが


今回、すんなり 手に入りそうです。




ならば、買うしかない!





SPのスタッフからも




「普段は、入荷しても予約が入っているので


店頭にはなかなか出ないんですよーーー」






なーんて、言われ






2枚。


購入ですー。




ママが気になったコレも

P1060853.jpg






P1060850.jpg













のんのんが気になったコレも

P1060834.jpg





却下でしたが





IGT拡張へ前進したので



良し としまーす^^;



 
♪キャンプブログへ♪

更新の励みになります♪応援お願いします♪→にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
関連記事

Comment

こんにちは^^

素敵な再会もあり
楽しい週末を過ごされたのですね~^^
SPSに行ったら手ぶらでは帰れませんね!!
よーく分かります(*^_^*)
IGT拡張でますます沼にはまっちゃいますね^^
Re: タイトルなし
nasapapaさん

神戸周辺のキャンプ場に行けばよかった~と
思ったくらい、長居しましたよん^^;
SPSは、見るだけ見るだけ・・・のつもりで行ったんですけどねぇ。。。
そんな、上手くはいきませんねぇ。。。
誘惑に勝つ、つよ~い心が必要だわー><
なる程ね。
3時間車を走らせたのはそんな理由もあったのね。
そらぁ旦那は運転するわね。

IGTも拡張できたし飲み会もできたし良かったですね。

日帰りする距離でもないと思うけど(笑)
前記事から読んできました。(出遅れた・・・( ̄▽ ̄;)!!)
ぷぷぷ・・・パパ達、お疲れ様ー!!
ママ達・・・最高~(*≧m≦*)
のんのんとSちゃんもホンマに姉妹みたいー♪

やっぱりお買い上げしていたんだー^^
レアものが手に入ってよかったですね~
リビシェル??
うちのはすでに・・・(* ̄□ ̄*;
な感じですから、スカートの穴の1つぐらい、
だいじょぶだいじょぶー♪
  • 2009/09/28 21:19
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

初張りでいきなりでしたからねー。
ネタができた~なんて思ったわたしだけど
なんだか、すぐに書くのは申し訳ないと思わせるくらい
パパが落ち込んでましたから~。

ちょっとしたお出かけも
テントとシェラフは必需品ですねー(笑)

ありゃ~これはちょっとヘコんじゃいますね~(汗)

ペグダウン、内からだったとは!!知らんかった~

教えてもらって良かった (^^)

次回は実践してみるね!

楽しい1日で夢見も良かったのでは?(笑)
  • 2009/09/28 22:57
  • ししゃも
  • URL
  • Edit
Re: タイトルなし
siori412さん

そうですか?!
穴の、ひとつふたつなんて
「だいじょうぶだいじょうぶ~~♪」
なんですねー^^;
安心しました(笑)

お水で辛抱強く
過ごしてくれたパパたちには感謝です~♪
Re: タイトルなし
ししゃもさん

ペグダウン、内からが面倒なときは
外からするコツも教えてもらいましたよん。
真横にして、ペグダウンだそうです。
そして、対角線に打っていくとなお、良いそうです^^;
お試しあれ~。

結局、神戸まで飲みに行ったような1日でしたわー(笑)
我が家のにもスカートに2つの穴が...
設営手伝ってもらった時に、やられちゃいました(^_^;)

IGT拡張してますね。我が家もほしいなぁ...
  • 2009/09/29 18:24
  • legopapa
  • URL
Re: タイトルなし
legopapaさん

あっ。
穴、ふたつですか。。先輩ですね(笑)

IGT、わたしはもっと拡張したいんだけど・・・
パパのGO!サインが出ないです~~っ(><)



もしかして、ペグダウンのときに・・・(^^)
我が家もありますよ(^^)v
まったく気づかず打ち込んで、良く朝・・・気がつきました!(爆)
そのままです!スカート部の水抜き穴になってます!!
こんばんは。(^^)
前記事からの連投失礼します。

リビシェのスカート穴全然大丈夫!
我が家なんて、子供がキックスケーターでこのスカートをわざわざ踏んで走っていました。
設営や撤収のとき、嫁さん背がちっちゃいので思いっきり踏んでいます。(穴は開いていないけど、そのうち・・・)
他にもアメドのスリーブに穴があったりしていますよ。まぁ、どちらかというと、まぁいいっか!ってタイプです。(^^;)

おぉ~!
リビシェのコツありがとうございます。( ..)φメモメモ
思いっきり外から外へ引っ張りペグダウンして、いました。
これで、フルフライも楽チンかな(^^)v

IGT進んでいますね~、神戸に来るたび何かが進化するぴょんたん家ですね。(^^)
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

そうです。
ペグダウンのときのようです・・・。
水抜きとはいいですね~。
結構、みなさん「穴持ち」ですね(笑)ほっ。
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

ペグダウンといえば
思い切り外へ引っ張ってするのが常識と思っていたので
店長の話は、目から鱗でした。
早く試してみたいものです^^;

スカートの上をキックボードで・・・。
息子君、勇気ある行動ですねー。
うちの娘。
やってみたくても、ママに怒られるのが怖くてできないと思います。
そうだ、あっちでならいいよ!って、なんつぃ~さんのリビシェを指差しておこっ(笑)
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)