ブログランキング・にほんブログ村へ

手作り化粧水♪


先日、土手沿いを車で走っていたらすでに菜の花が咲いていました。


ちっとも寒くない今年の冬。


日常生活は大助かりなのですが
大山にも氷ノ山にも雪がなく、スキー場がオープンできないと聞くと
そこだけでも降ってくれたらなあと思うのです。






さてさて。

最近のぴょんたんのマイブームは

手作り化粧水なのです!






精製水 100mlと

植物性グリセリン 小匙1と

ピュアエッセンシャルオイル数滴を混ぜて出来上がり。




グリセリンは薬局にも売っているのですが

植物性はなかなか手に入らないのでネットで注文しましたよ♪









オイルはランベンダーとかローズとか

好きな香りを選ぶのも楽しいです。





と、いうわけで

しばらく手作り化粧水に凝ってみるぴょんたんなのでした。

  
関連記事
人気ブログランキング



Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。いま別府です(笑)午前中は由布岳に登って参りました。樹氷が桜のように満開でした。そろそろお土産買って、鴨すい食べて帰ります(^^)
  • 2016/01/10 17:24
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
登ってますね〜♪
私も見習わねば・・・。

我が家はジッと自宅の三連休。
でも、手作り化粧水のおかげでお肌はプルプルでーす♪笑
はじめまして
私も、最近 気に入った精油とオイルなどで
「頭痛」や「花粉症対策」やってます。

今、乾燥肌用にとゼラニウムの精油を
買おうと思ってます♪

我が家は、五月と夏だけのキャンプですが、
雪中キャンプなんてすごいですね〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/12 22:13
きなこさんへ
コメントありがとうございますー^^きなこさん♪

ブログ、お邪魔致しました^^
同じ中学生の母ですね。

雪中キャンプもなかなか面白いですよ。
雪遊びを堪能できて、子どもはもちろん、大人も童心にかえります!

乾燥肌にはゼラニウムなんですね。
冬にはいいですね~。
私も今度、買ってみます。

今後もよろしくお願いします。
  • 2016/01/12 22:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
としさんへ
こんばんは、としさん。
なんだか、としさんの娘さんを思いやる気持ちが伝わって
こんな素敵なコメントを頂けることをとても嬉しく感じています。
本当にありがとうございます。

いつか我が家にもそんな日が訪れるのでしょうか^^

我が家は今冬はアウトドアは控えておりますが
また、春が来たら3人であちこち行けたらいいなぁと思っています。
でも、また進学したら生活が変わるのかな^^?

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • 2016/01/12 22:44
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
鍵コメさま
すみません。
今、鍵コメントに気付きました。
承知いたしました。
  • 2016/01/13 20:25
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/21 14:17
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)