深夜にこんばんは



手術したところが痛くて

眠れない夜です。





今夜から痛み止めの薬が

点滴から内服薬に切り替わりましたが

やっぱり効き目には差が出ます。






どうしても辛ければ点滴もあり・・・なのですが

ナースコールしようか

もう少し我慢しようか

悩んでいる間に一時間半が経過。


などと、そんな夜を過ごしているぴょんたんです。







こんな時は、家から持ってきたアロマディフューザーに

いつもより一滴多めのオイルを入れて

痛みを香りで誤魔化してみようなんてしてみたりもするのです。





暖色系の灯りが落ち着きます♪




・・・。



よし。

あと、少し我慢して

それでもダメなら看護師さんにきてもらおう。

頑張れぴょんたん。
ぽちーっ!
  


関連記事
人気ブログランキング



Comment

Patientは我慢強いって意味だけど、、
途中投稿になっちゃった〜
前コメは消しとくれ(笑)

通常の術後の痛みは一過性のものだから、我慢するだけ損ですね。
患者っていうだけで十分我慢強いんだから。
You don't have to be patient!
我慢したらあかんやろ!
痛くもないのに呼んだらあかんけど、
痛いんやったら呼ばないと!
  • 2015/12/22 09:01
  • genki
  • URL
こんばんは。ぴょんたんさん。痛いの痛いの飛んでけ~(^^)ぴょんたんさんものんのんに一度は言った?この言葉。よっしーが送っておきます(笑)痛みも辛さも後になればイイ?思い出今は辛くてもガンバれぴょんたん!
  • 2015/12/23 00:04
  • よっしー
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/12/23 03:31
morさんへ
前コメ、了解ですー。でも、なんで?笑


我慢強い優良患者のぴょんたんですー*\(^o^)/*
だけど・・・
このあと我慢できなくて点滴してもらいました〜。

genkiさんへ
ありがとう、げんきさん!
なんだか、めちゃ嬉しくてウルっとしたじゃないー!

ストレート言葉は好きだなぁ♪
鍵コメやまめさんへ
いつもお気遣いありがとうございます!

痛み止めの薬が効果の強いものになり
結構眠れるようになりました♪

だんだんとよくなってます。
明日、予定通り抜糸できたらもうすぐ退院です♪

よっしーさんへ
お返事、前後してしまいすみません〜。

うんうん!
その言葉、よく言ったました!
いたいのいたいの、マリーのシッポにとんでいけ〜
って 笑

マリーのけっ!って顔を思い出しました 笑

ありがとうー、よっしーさん。
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)