ブログランキング・にほんブログ村へ

ビーコンでかくれんぼ




さてさて。

一人一台。

家族3人分のビーコンを購入していた我が家。


nonDSC_6661.jpg


続きもどうぞ♪
人気ブログランキング






前記事のとおり

購入は確か・・・今年のはじめだったような記憶です。





nonDSC_6669.jpg







nonDSC_6668.jpg







今年のGW山行は 表銀座常念山脈縦走 をした我が家なのですが





最初の予定は あの時の景色が忘れられず  GWの雷鳥沢キャンプ場再びを計画していたのです。






ただ・・・・このエリア。


前回はビーコンが無くても良かったのですが


昨年からビーコン携帯が義務化されたのをきっかけに



せっかくだからと、思い切って購入したのです!








それにしても、ビーコンも色々とあり

お値段もそれこそ色々。





迷いに迷って


我が家は立山周辺でレンタルしているビーコンと同じ物にいたしました。











では、肝心の使用感は・・・



と、いっても



雪に埋もれるわけではなく



家の中でビーコンを使った本気のかくれんぼをしてみましたよ♪






私は湯船に隠れてみたり・・・もちろんお湯ははっていません。




パパは2階に隠れてみたり




のんのんは階段下の物置に隠れてみたり




ビーコンの音と数字を頼りに探して



結構盛り上がっていたのです♪


nonDSC_6697.jpg







nonDSC_6700.jpg


と、いう

なんちゃって使用感レポでありました。



どうも失礼!






このビーコン。

今年初めの雪の大山登山や

GWの常念山脈縦走にも携帯していましたよ。


山で使う機会が無くてよいのは嬉しい証拠♪






今年はどれだけ雪山に行けるか・・・

もしかしたら行けない可能性もあるのですが・・・

来年のGWはせっかくなので、やっぱり雷鳥沢に行きたいなぁと思うぴょんたんなのでありました。


こちらもよろしこですー^^
  


関連記事

Comment

これさえあれば砂丘でかくれんぼしても大丈夫(笑)
もとい大鬼谷雪キャンプでも大人気(笑)
morさんへ
なるほど〜。砂丘でかくれんぼ。
隠れるほうも探すほうもくたくたになりそうな壮大なスケールですね〜♪

今年の年越しは大鬼谷ですか?*\(^o^)/*
我が家は大人しく自宅ですー笑
次回はビーコンだけ隠して探してみたりとか?
無くすと大変な高額商品なのでより真剣になるかも?です
  • 2015/12/17 20:24
  • ぽーらん
  • URL
立山はG.Wの天気次第でビーコンなくても登れますよ(^_^)
  • 2015/12/17 22:19
  • 名無しさん
  • URL
ぽーらんさんへ
なるほど〜♪
それもいいですね。

確かに金額がチラついて必死で探しそうです〜笑
そうなんですねー^ ^
義務化とあったので必要なモノと思ってました〜。
また、青空と銀世界の広がる立山に行きたいです!
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)