ブログランキング・にほんブログ村へ

9月 湯の原温泉オートキャンプ場

とりあえず、リビシェの初張りにと

湯の原へ行ってきました。







湯の原に着くと、のんのんはいつも

まずは湯の原館へご挨拶に行きます。

そこで、ひとしきりおしゃべりしてから、

サイトに帰ってきます。

今回は、ポスターを描いたらしく

湯の原館のスタッフさんが飾ってくれました。




P1060780.jpg







アウトドアキャンプブログへ
人気ブログランキング









連休も後半でしたが

サイトは、そこそこ埋まっていました。









区画サイト 1

4.jpg




















区画サイト 2



5.jpg
















予備サイト

7.jpg
















フリーサイト

8.jpg


















さて、リビングシェルですが

こんなに大変なの~><というのが

第一印象・・・。


最近は、レクタばかりで簡単にちょいちょいと

設営が終わっていたので

あの 体にまとわりつく幕体の大きさに少々凹み気味。

Aフレームには、背が届かないし。

フルフライをかけるのもかなり厳しい。

身長152cmのママからすると

高いところでの作業が多いんです。

フルフライはかけてみるものの

始めは引っ張られすぎて破れるかと思いました。

インナーテントは

どうやって設営したか記憶が飛んでる・・・。

必死だったんですー><

これは、数をこなして慣れるしかないですね。







0.jpg











3.jpg












a1.jpg






設営が終われば

あとは 快適空間でした♪

とくに、インナーテントはとってもよかった。



a2.jpg








2日目はリビシェの中で なべをして

その湯気や ランタンの熱などで

あったか空間でした。

インナーテントの中もぬくもり

のんのんは汗をかきながら寝てました。

28.jpg




P1060750.jpg









P1060658.jpg












aaq.jpg













このキャンプの間

のんのんは

お隣サイトの姉妹ちゃんと仲良くさせてもらい


お菓子パーティーや

トランプ

魚のつかみ取りなど盛りだくさんで遊んでいました。

P1060657.jpg














2.jpg




























 魚のつかみ取りは  大盛況

n.jpg














 相変わらず のんのんも参加します

x.jpg



 


















 毎度 同じアングルの写真ですね・・・。
   
mm.jpg














 美味しそうに焼けました
   いただきます♪

q.jpg






























  ガブッ



w.jpg



























 
  パパとママも
  朝から 一杯

   1泊だとこれはできませんからね

222.jpg







w12.jpg


















湯の原は すっかり 秋の風景です


p.jpg



















きれいな 色ですね

P1060779.jpg


























t.jpg


































  ∑( ̄ロ ̄|||) 

r.jpg



  
             

 









最終日は雨。


c.jpg




cc.jpg





途中から、止みましたが乾燥撤収とはいかず

帰ってから 干しました。






 
慣れない、リングシェルの撤収作業。

時間がかかりました。

パパが


「SPWでコツを教えてもらおう!」


なんて、言っていたけど


次回は当選する気らしい・・・(--)









帰りの道中。


きれいに咲くそばの花をみて

hana.jpg






寄ってみたくなりました。








で、とりあえず 

 ママだけ

h.jpg











 そして、定食3つ。

111.jpg


 







  これで、1150円は満足です。

g.jpg




w3.jpg




 悪戦苦闘のリビングシェル初張りでしたが

 これからの時期は活躍してもらうこと間違いないです。


 リビングシェルと組み合わせるテントは

 本当に迷いましたが、インナーテントにして正解でした。

 これで、冬キャンも楽しみです♪


リビングシェル。

こうしたら、もっと簡単設営できるよ!

って、技。

ご伝授を~。




更新の励みになります♪応援お願いしまーす♪→
にほんブログ村


関連記事

Comment

お帰りなさ~い(^O^)/
リビシェに悪戦苦闘したようで(笑
パパさんお疲れ様!何回か張ればコツがわかってきますよ。リビシェは快適でした?
あれっ!ホルモン焼きじゃなかったの?うちのでほんとに焼き焼きする気じゃないでしょうね(泣
  • 2009/09/24 11:06
  • よしにい
  • URL
こんちは

ホームキャンプ場でのんびりですかね?。
まっ混んでるようだし落ち着かなかったのかな?。
シェルの初張りですか!。
これで、冬もばっちりですね(笑)

コツはよしにいが詳しいようなので呼び出せば(笑)
こんばんは^^

リビシェル初張りお疲れさまでした^^

我が家もやっと回数重ねて慣れてきた感じです・・・(・_;)
我が家はうまく張れなかったら険悪ムード
になっちゃうのですが、ぴょんたん家ではそういうのはなさそうなので、何回か設営したら
慣れてくると思いますョ!(^^)!
一度は行ってみたい湯の原~です^^
こんばんは~(^-^)

のんのん・・・
ぶら下がってるし(笑)
なんともかわいい♪

リビシェル、本体設営するよりも
インナーテントとフルフライのが時間かかるんですよね(^^ゞ
そして、フルフライはかけにくい・・・
シールドルーフはさらに・・・です(・_・;)
SPのスタッフさんは、片方をポールに固定して、
丸めて、投げる!!という荒業を披露してくれました(>_<)
「そんなんでいいのっ?!Σ(・∀・ノ)ノ」
ってのけぞった記憶があります(笑)
  • 2009/09/24 21:00
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
よしにいさん

リビシェは快適でしたよー♪
設営さえなければ(--)
コツって何なんですかー><
まあ、それはホルモンでモクモクさせながら
リビシェプロの下で教えてもらいましょう。

Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

やっぱり、連休は混んでますね。
まぁ、それもそれで
子どもは友達が作りやすいので良しです^^;
リビシェ相手にオロオロしっぱなしの
夫婦でした・・・。

呼び出し。それはいい案ですねー^^;
Re: タイトルなし
nasapapaさん

やっぱり、回数ですかねー。
>うまく張れなかったら険悪ムード
うんうん!! わかります~^^;
うちも今回ばかりは
ちょいと悪~~い空気が流れました。
設営も撤収も(笑)
しゃーないですねー^^

Re: タイトルなし
siori412さん

ああ!
わたしものけぞるくらいの荒業が見たいなぁ。
目の前でそれを見たsioriさん。
ぜひ、披露してくださいっ。
冬に向けて、フルフライも要るのかなぁって考えてたけど
たしかに、それこそ高いところでの作業ですもんねー。
荒業取得か、諦めるか・・・(笑)

ぶらさっがたのんのん。
パパに「ナマケモノ」と名づけられてましたよん。
初張りお疲れ様でした^^
これから冬キャンもガンガン行けますね^^

のんのんちゃんの画もこの場所が大好き(キャンプ)なんだなぁ~って伝わってきますね・・・。
次行った時は絵の具持っていかないとですね^^
  • 2009/09/24 22:47
  • tomo0104
  • URL
初張り おめでとうございます。
インナーテント&フルフライは我が家の初張りのころもむっちゃ設営方法に悩んだのを覚えております。
そういえばインナーテントって2回くらいしか張っていないかもです (^^ゞ
リビシェルもいまだにAフレーム接続のセンターポールがグニャッって曲がっちゃってます←何回目だろ~笑)

湯の原は金曜日に予約の電話を入れましたが、案の定 満員御礼でした~
こんばんは。(^^)

おぉ!リビシェ デビュ~。
おめでとう!(^^)!

リビシェ大変でしたか・・・馴れちゃうと思いますよ。フルフライ大変ですよね、これは馴れませんね難しい、この間フルフライをフレームに留めるとき「パチン」と言ったとたん、「いでぇ~(>_<)」手の皮を挟んでしまいました・・・今でも血豆が出来ています。それ以降フルフライを留め外し用に軍手を用意しましたよ、気をつけてね。

インナーテント先に買っちゃって・・・もぉ~!!!(って先日ポチッって納品待ち。ニィッ)
因みにグランドシート買いました?
Re: タイトルなし
tomo0104さん

何事も初めてはクタクタになりますねー><

キャンプに絵の具。
いいですねー。
家の中でされると
あっちこっち汚されるので(笑。そっちかー!)

  • 2009/09/25 08:54
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
tama!さん

tamaさんでも、設営に悩むんですねー。
なんか、想像できない(笑)
数を重ねていくしかないですねー。
リビシェのポールは曲がりやすいらしいので
こわごわの設営でした><
  • 2009/09/25 09:08
  • ぴょんたん
  • URL
Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

確かにフレームに留める、パッチンは硬くて大変でしたー。
血豆、大丈夫ですか?
すっごい、痛そう・・・><
軍手も持って行ってたはずなのに
舞い上がってつけるの忘れてました・・・(--)
グランドシート、今回はアメドに敷いてる
安い銀シートでいきましたが、やはりサイズがだめでした。
なので、冬に使うし、グランドシートは買うことで
パパと意見が一致しましたよん。(ほっ)

  • 2009/09/25 09:47
  • ぴょんたん
  • URL
初張り おめでとう~^^

僕も最近レクタに慣れきっていて

この前は久しぶりの設営に手こずってましたよ・・・汗

インナーテントはホントコツを掴めばもう手放せませんよ! 楽~~!
  • 2009/09/25 20:45
  • shinpapasaku
  • URL
さっそく初張りしてきたんですね! 快適に過ごされたようで良かった良かった!私は購入時に神戸店で設営のコツをA店長に伝授してもらったので、案外スムーズにできました。やはり直接教わるのが一番ですよ!

我が家も初張りで雨にやられましたよ...リビシェルはベランダ乾燥が大変なんですよね~
Re: タイトルなし
shinpapasakuさん

>インナーテントはホントコツを掴めばもう手放せませんよ! 楽~~!
って、ことは
もうコツは掴めたんですねー。
えーなぁ~(--)
我が家は夫婦揃って
コツも何も
なんだ!?こりゃぁ状態です・・・。


Re: タイトルなし
legopapaさん

そうです!
意気揚々と初張りに行ったんです。
意気揚々と!!・・・・・でも・・・・、
帰りはぐったり。
初張り疲れってやつです(--)
(そんなん、あるのか!?)

>やはり直接教わるのが一番ですよ!
そですよねー。なんとか来年はSPW当選しなきゃいけませんねー(^^;)
リビングシェルは快適でしたでしょ?(^^)
これからの時期はシェルになっていきますね!
我が家にSWがなかったので、10月は広島方面と伊勢志摩方面、11月には静岡方面と予定をい立てまくりです(^^;
Re: タイトルなし
ヒデぽんさん

リビングシェル、快適でしたよん。
SP神戸店で、A店長に張り方も教わってきました^^;
なので、次回は上手く張れるかな?
ヒデぽん家は、10月11月と楽しみがあっていいですねー。
SWの無念を晴らしてきてくださいねー♪
Трудовые книжки, справки 2-НДФЛ и прочие документы для оформления кредитов и также прочих целей
По данным официальной статистической отчетности заработанная плата подавляющего большинства всех наших сограждан близок к минимальному или все они вовсе работают без юридического оформления. Неимение регистров в трудовой книжке - это выслуга лет, какой не будет учитываться при назначении пенсии. В таковых обстоятельствах притязать на занятие оптимально оплачиваемой должности либо получения стандартного заработка по окончании трудовой активности нереально.
Оформление узкопотребительского либо автокредита может быть при существовании справки 2-НДФЛ. Официальный доход, прописанный в документе, его явно будет недостаточно для оформления ссуды. Наниматель не станет рисковать и не укажет в действительности выплачиваемый заработок. Обозначенные повыше неприятности имеют приемлемое разрешение, и заключается оно в приобретении нужных бумаг, оформленных в согласовании с действующим законодательством.


<a href=http://2ndflmoscva.ru/>справки 2 ндфл для получения кредита купить</a>
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)