ブログランキング・にほんブログ村へ

間違えることだってある~




勝手に予防接種週間だった我が家。

家族3人、しっかりインフルエンザの予防接種をいたしました。


yjimage6J4T8B19.jpg



それにしても
打ったところが、腫れあがって痛いのには参ってしまいます><




続きは↓から
人気ブログランキング








のんのんには特別企画実施中!!



インフルエンザ予防にいいと言われている

R-1ヨーグルトを先週から毎日食べさせておりますよ。

nonIMG_0043.jpg






なのに・・・

何をどう勘違いしたのか・・・





今日はLG-21ヨーグルトを買ってきてしまった、残念無念なぴょんたん母さんなのであります。


nonIMG_0045.jpg




どうやら、こちらのヨーグルトはピロリ菌にいいらしい。


まっ。それもいいかー♪

なんちゃって。

ちゃんちゃん♪

こちらもよろしく子^^
  
関連記事

Comment

こんばんは。ぴょんたんさん。お~!奇遇ですね。よっしーは今、明治の宅配をやっています(^^)でもね、ぴょんたんさん。R1ヨーグルトもLG21ヨーグルトも宅配のモノの方が菌が多く効果が高いのですよ。以上よっしーのステマならぬ堂々マーケティングでした(笑)
  • 2015/11/18 22:14
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
えっ。
同じ商品でもスーパーで売ってるのと違うんですか?

ちなみにうちの宅配牛乳は大山乳業さんです・・・笑
瓶の牛乳、美味しいですー^^
  • 2015/11/18 22:51
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
昨日珍しく娘が発熱で私の職場の病児保育に。

女の子は丈夫ですね。

兄ちゃんたちはしばしば風邪ひいてましたよ。

そういえばインフルエンザワクチン、うちは兄ちゃんたち2人は予防接種してないんですね。

今からでもすればいいのにね。
morさんへ
あらあら。
ピンクちゃん、大丈夫ですか。
お大事にね^^

予防接種。
後々の腫れとだるさが嫌であまりしたくないんだけど今年は特別(笑)

今日は私も職場で受けました~。
  • 2015/11/18 23:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
R-1ヨーグルト、ウチも昨年食べてました(長女が^^)
時間がないときはドリンクタイプで♪
ドリンクの容器が、キャンプの調味料入れに良さそうで、いくつかとっておいたんですが、なかなかキャンプに行けないから処分しました(^_^.)
piyo-mamaさんへ
おお~♪
ぴよママさんちもでしたか~^^

コメント読んでちょっと気になり・・・
今日は近所のコンビニでドリンクタイプも買ってきちゃいましたー♪笑
どっちが好みが聞いてみます~。




  • 2015/11/19 17:42
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
化学者の立場から、動物性の発酵菌は胃酸で消滅しますから腸には届きません。腸に届く〜なる製品はいったい何が届いているのやら?と問いただしたくなるくらい化学では常識です。ちなみにヒアルロン酸が肌から吸収されるなる製品がありますが、仮にヒアルロン酸が肌から吸収出来るとすると人間は生きて入られません。世の中には摩訶不思議な商品がいっぱいありますのでご注意を。
ちなみに植物性の発酵菌は生きて腸に届ける事ができます。
日本古来の食べ物「漬物」です。
味噌汁も植物性発酵菌です。
  • 2015/11/19 23:41
  • ロッキー
  • URL
ロッキーさんへ
のんのんの場合、腸に届いているのは・・・これで大丈夫!というお気楽幸せな思い込みだったりして^^♪
病は気から♪(笑)

今朝の我が家の食卓では
植物性発酵菌についてあれこれお話ししましたよー^^
納豆とか醤油とか、
梅干は??それは違うだろーとか(笑)

そうそう。
小さいころ、母がよく納豆味噌汁をしてくれたのをふと思い出したぴょんたんでーす^^
  • 2015/11/20 08:01
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)