*ストーブのこと*

冬キャンに向けて

ストーブの話題です。





IGTの40脚には、武井バーナー501がちょうど良く収まるようで

足元から暖をとったり

コンロ代わりともして使えたり
   (お湯を沸かしたりくらいだと思いますが)


いいなぁと思います。


人気ブログランキング



IGTを買ったときに、1番したかったことが

ストーブを組み入れることだったので

やっぱり、501が魅力です。






photo_501a.jpg





22.jpg






リビングシェルの中を暖めるのなら




アラジンが抜群だと思うのですが。。。




対流性なので、空気が暖まりやすく、



なんといっても、かわいらしい。




   o2.jpg 





我が家も愛用してます♪








丸い窓からのぞくブルーの炎が好き。


ぽかぽか、気持ちいいです。






P1000890.jpg





P1030469.jpg









さて、冬キャンまでに 501は手に入るかな。











それとも














今までどおり













これ ↓ を持って行くのかな。





















P1030470.jpg



       にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






w8.jpg


関連記事

Comment

こんちは

武井501A使いです。
確かにプレヒートは面倒ですが暖かい。
シェルなら武井で十分温まるかと思いますよ。
コールマンのスクリーンタープで暖まるのでね。

是非、いっちゃいましょう!
こんにちは^^
おぉ~♪ 武井君^^

この名前を聞くと 冬が来た♪来た♪ 冬が来た~♪ と嬉しくなっちゃいます^^

我が家は、定番のフジカちゃんを去年買ったのですが、大活躍^^
冬キャンの強い見方です(笑)

でも・・・武井君もスキ♪
気になります~~~^^

いっちゃお~(笑)
Re: タイトルなし
ドレッドライオンさん

ぜひ、いっちゃいたいのは山々ですが・・・・・、
コツコツ、へそくり貯めます・・・。(--)

やっぱり、あったかいんですね♪
なんだか、武井くんに呼ばれてる気がしてきぞー。
GET、ガンバリマス^^
Re: こんにちは^^
gksママさん

>冬が来た♪来た♪ 冬が来た~♪ 
って、いいですねー♪
以前は、冬にキャンプ!?
って、思っていたけど
今は、冬もキャンプの楽しみのひとつですもんねー^^;
武井くん、いっちゃいたいです~!
頑張ってパパにお願いしなきゃ~!
こんにちわ!

アラジンを所有していて、何度かリビシェルで使用していますが、外気が5度を下回るとなかなか暖かくならないのですよ~
キャンプでは武井の301を使っていますが、1泊ですといいのですが、2泊となると給油が必要となります。でも灯油は抜いていきますので、1泊でも給油するのですが 笑)
となると501になっちゃうのですが、僕は301の形が好きです(*^_^*) 
501!
501・501・・・
501・・・501.501!!!

やっぱ!501!でしょう!!(^^)

あっ!301もok!!
  • 2009/09/30 23:52
  • 名無しさん
  • URL
こんばんは。(^^)

先ほどはThanksです。(^^)/

おぉ!ストーブネタに来ましたね~。
雪中キャンプに向けて、さてどうします?
かっちゃうのかな?

えっ、俺?
えっとぉ~、501ポチッたよ(^^)v
ニィッ(^^)

最近ぴょんたん家に負けているからね。
→なんの勝負やねん。(^^;)

因みに納期かかるみたいよ。(買うところによるだろうけど)
俺の場合以下の状況ですよ。
501本体: 7日待ち
接続金具 :10日待ち
もう空気入れと灯油は準備完了なのに(>_<)

この記事をあげたってことはパパさんからOKもらえそうなのかな?
それともOKもらえるように、アピールしている?(^^;)
買える良いね(^^♪
Re: タイトルなし
tama!さん

>外気が5度を下回るとなかなか暖かくならないのですよ~
えー!アラジンちゃん、そうなんですかー!
意外でした。やっぱり、使われた方の感想は参考になりますね^^
キャンプももちろんですが、
501を買って、家のリビングで、
アラジンと2個使いしたいんですー。
こちらの冬は、寒いんですー><

Re: タイトルなし
名なしさんへ

>やっぱ!501!でしょう!!(^^)

>あっ!301もok!!

501と301姉妹使いされてませんか?

コメントに名前入れ忘れてるよん~。



Re: タイトルなし
なんつぃ~さん

え~~っっ!買ったの~~!
えーなぁー・・・(-_-)ジィィー

> この記事をあげたってことはパパさんからOKもらえそうなのかな?
> それともOKもらえるように、アピールしている?(^^;)
> 買える良いね(^^♪

もっちろん、アピールです!アピール!!
早速、
「パパー!なんつぃ~さんち
ポチッたってぇぇぇ~~~~~!!!いーなぁーー!!」
と、よーく聞こえるように言っておきました^^;



キャンプでアラジンってカッコいいですけどね(お洒落だし) でも外気温5度が・・・って参考になりますね^^

武井君カッコいいなぁ~^^
我が家はフジカですが、息子がもう少し大きくなったら(オチツイタラ)武井君に浮気しようかなぁ~^^
  • 2009/10/01 12:10
  • tomo0104
  • URL
Re: タイトルなし
tomo0104さん

そうですよねー。
キャンプにアラジンってオシャレですよねー♪
とくに、昔のまわりの柵(安全柵)がない、グリーンのアラジン!
アウトドアにぴったりな感じが。。。

もちろん、武井君も確かにかっこいい!

で、我が家のキャンプ御用達の 
フツーのストーブはどうですか(--)
さっきはどうもありがとう(^ー^* )

えーなぁ♪
501・・・あったかいんやろねぇヾ(≧▽≦)ノ 
あの小ささですごいパワーやもんねぇ。
我が家は去年、投売りのレインボーを購入済みやけど、あんまりあったかくなさそうなんよねー(・ε・)
あの七色はかわいいだろうと期待してるけど・・・

うちも、父にアピールしよかな(゜ー゜)
ぴょんたん家の「購入に至るレポ」を武器にね(笑)
  • 2009/10/01 20:40
  • siori412
  • URL
Re: タイトルなし
siori412さん

母子キャンの語らいは、
「いかに父&パパを説得させるか!
        成功するアピールの方法!!」
をメインテーマに進めていきましょう(笑)

楽しみだわ~~♪
うふふ~~~。。。

こんばんわ♪

我が家も、リビシェル+アラジンで雪中行きましたよ!
でも、コメントにも書かれている通り、少し寒いです・・・。
武井クンは、周りの方が持ってますが、とても暖かいですよ!
我が家も欲しいですが、軍資金が・・・(笑)
Re: タイトルなし
まはろさん

そうなんですねー。
アラジン、かわいらしいですけどね♪
やっぱり、少し寒いんですね。
そのあたりを、しっかりパパにアピールして
なんとか、買う気にさせなきゃ・・・(笑)

こんにちは^^

我が家はレインボーですが、テント内が暖かいかと言うと、ちょっと物足りない感じです(T_T)
冬に向けて、暖房用品も考えなきゃ・・・って感じです~

昨日メール送ったのですが、届いたでしょうか?
私、パソコンよくわかってなくて…(T_T)
Re: タイトルなし
nasapapaさん

冬キャンをしようと思うと
色々と準備も大変ですよね^^;
寒がりなので、死活問題の我が家です(--)

PCメール、見ましたよん♪ありがとうです♪
こんばんは^^

やっぱ武井君ですよ~
家は301なんですが、タンクの大きい501がお勧めです。
給油めんどくさいし~^^;
でも、あのレトロ感はたまりませんよ~
是非ポチッと逝っちゃって下さい。(笑)
Re: タイトルなし
まあえっ家さん

さあ!武井君買うぞ~~っと意気込みは
バッチリなんですけどねー><
パパもだんだんその気になってきてくれているので
あと、ひと押しです(笑)
でもね、実はついつい別のモノを逝ってしまった・・・。
全くもって冬キャン仕様でない物を・・・(><)
内緒ですけど(笑)


Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)