ブログランキング・にほんブログ村へ

ミニマリストになりたいかも・・・なんて思ったりして♪




断捨離という言葉が流行ったのはいつ頃だったでしょうか。

最近はミニマリストというのもよく耳にします。



nonDSC_8805.jpg


続きはこちら↓
人気ブログランキング



私も今まで、何度か挑戦した断捨離ですが


そう上手くいくはずもなく。



物を手にしては、

これはいつか使うだろうなとか

これは思い入れがあるからなぁとか

色々とありまして・・・


簡単にスッキリ生活が手に入ることなく

ズルズルと過ごしています。





でも。

最近のこと。


たまたま新聞でミニマリストの男性の記事を読みました。



すぐに影響される単純ぴょんたん。


今度こそは!! と、ゴソゴソと部屋の整理を始めたのであります。




毎日、少しずつ。

と、いっても

今日で4日目。



その成果が、最初の中身がほぼ入っていない収納ラックの写真です!






自分で思い切ったなぁと思うのは

お菓子の入っていた可愛いカンカン(空き缶)を捨てたこと。


もう、6~7年は置いていた(笑)




まぁ。

こんなレベルなものだから、

使ってないけど何となく家にあるものって、まだまだ いっぱいあるんだろうなと思います。





そうそう。

もう一つ思い切ろうとしているもの。

アウトドアメーカーのカタログ類イロイロ。


こちらは眺めて楽しい貴重な読み物で随分とお世話になりましたが・・・

せっかくなのでここはひとつサヨナラしようではありませんか!

nonDSC_8801.jpg


と、苦手な片付けを頑張ってみようとしているのには、ちょっと訳があるのですが

それは来月のお話しになりそうです。





ミニマリストの中でも

「究極のミニマリスト」 って紹介があると

持ち物は全部、このバッグの中身がすべて。

バッグひとつで生活。


などと 書かれていることがあります。




これを見て

山に登ってるときだけは

我が家も究極のミニマリストかも♪

DSC_2713_20150910214138ddc.jpg


なんて思った

テキトー 時々 自称ミニマリスト ぴょんたんなのでした。

ちゃんちゃん。

ポチっと、応援よろしこです。
  

関連記事

Comment

我が家も苦手なんだわ、、

山でもあれこれ持って行ってしまうもん。

今度の山はミニマリストで詰めていく予定ですけどね。

やっぱアラジンの芯は断捨離対象じゃないよね。
こんばんは。ぴょんたんさん。断捨離・・・よっしーは最初からしません。人間いらないと思えるモノのなかに大事なものが隠れていたりするものです・・・なんてね(笑)さて南アまであと10日、20日のお天気は今の所晴れのようです。よーき君は櫛形山でトレラン界のスター山本健一さんに出会ったようでこれも回り道したお陰のようです。人間万事塞翁が馬の如しなるようになるさで生きましょうね。ぴょんたんさん!あっのんのんはキチンとしてね。テキトーはママだけね(笑)
  • 2015/09/10 23:18
  • よっしー
  • URL
ぴょんたんさん、こんばんわー(^o^)/

ミニマリスト…たしかにあこかれますよねー(^o^)

ちょるは山でもミニマリストになりきれてませんT^T
なぜかというといらない物を持って行って必要な物を忘れるからf^_^;

ちなみにちょるの必要な物の忘れ物ナンバーワンはお箸です。

先週も横尾でのテン泊でお箸を忘れて横尾山荘で割り箸1膳10円で分けてもらいました。

忘れ物には注意しましょー(^o^)
  • 2015/09/10 23:39
  • ちょる
  • URL
morさんへ
こんばんはー、morさん。

おー^^さすが~♪
アラジンの芯がよくお分かりで!

最近は冬になってもアラジンストーブを出さなくなったけど・・・
やっぱりこれは断捨離できませんねー笑
ほら。
これが得意の「いつか要るかも!」ってやつです 笑
  • 2015/09/11 23:07
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんはー、よっしーさん。

要らないものの中に隠れている大切なモノ・・・
それを簡単に見つけられるなら素晴らしいー^^!
私には無理なのですー><

超テキトー母さんをしっかり見習い・・?笑
のんのんには程よい適当さ加減で生きてほしいものです^^
  • 2015/09/11 23:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ちょるさんへ
こんばんはー、ちょるさん。

そうそう。
ミニマリストってなんだか憧れます^^!

お山の持ち物。
要らないものって絶対持っていきます・・我が家も。笑
まぁ、いいんです。
自分で担げる範囲なら♪と、思うようにしてます~^^

お箸は、コンビニの割りばしを一膳、ザックに忍ばせています~♪
  • 2015/09/11 23:19
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
私も真っ先に、「16LP」に目がイってしまいましたね~!
…改築でもするんですか?
  • 2015/09/12 22:37
  • sana-papa
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなパパ~^^

あっ。
やっぱり?笑
さすが、さなパパさん。

残念ながら改築はありませんー。
でも、今さら断捨離は頑張ってまーす♪
  • 2015/09/13 21:09
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ミニマリスト~ 
先月くらいかな? N〇Kの朝ニュースコーナーで取り上げられてたのを見て、こんな暮らしもなんかいいなぁ~って
思ってました^^
でも物がなかなか捨てられなくって~
棚一つ、ひきだしひとつでもすっきりできたらきもちいいですよね。
最近は、papaの方が片づけに熱に火がついて。。。週末ごとに頑張ってくれてます。
piyo-mamaさんへ
こんばんは~、ぴよママ~♪

シンプルな暮らしってホントに憧れるよねー^^
でも、キャンプ道具やら山道具やら。
きっと、一般家庭よりさらに物が多いから、ちっともスッキリライフなんて送れないーっ><

おぉ!
パパさんが片付け熱ですかー!
めっちゃ羨ましい。
我が家のパパ、家事はほとんど手伝ってくれるけど掃除だけは苦手みたいです・・・。
  • 2015/09/14 20:46
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)