ブログランキング・にほんブログ村へ

夏が過ぎ・・・伯耆大山登山へ

久々に大山の夏山登山道を登ってきました。




大山は6月に別の登山口から登り、さっさと下って地ビールフェアを堪能♪


夏山登山道は雪がたっぷりだった2月以来です。





夏が終わり、秋の準備へと入っている大山。

nonDSC_0339.jpg


続きもどうぞ♪
人気ブログランキング



登山届を出して出発です。

nonDSC_0191.jpg








登山開始、10時と少し遅め。

nonDSC_8517.jpg








のんびり行きましょうと、ゆっくりゆっくり歩きます。

nonDSC_0204.jpg









途中、下山途中のご夫婦さんに

「のんのん!」

と、声をかけて頂きました。

一緒に記念撮影♪

nonDSC_0205_20150906223646b38.jpg



ブログを読んでくださっていて


プラドっちの一件には


「大変だったねぇ。

なかなか、更新がないから心配してたよ。」


と、言っていただき、ぴょんたん大感激でした。




シルバーウィークは北アルプスへ遠征とのこと。

お互い、楽しい山行になりますように♪












もう少し登って、行者谷コースの分岐。

下山はこちらのコースをと考えていましたが

工事中のようです。

nonDSC_0214.jpg









nonDSC_0220.jpg






ガスが多く、眺望はなし。

でも、霧のミストが汗をかいた体に気持ちいい~と好評です。






7合目を過ぎたあたりからガレガレで滑りやすいので要注意。


nonDSC_0221.jpg







nonDSC_0234.jpg







9合目から山頂までの木道。

nonDSC_0251_20150906225504979.jpg






その脇には、赤い実をつけたダイセンキャラボク。

nonDSC_0254.jpg






お花も咲いていましたよ。

nonDSC_0257.jpg






nonDSC_8538.jpg







木道を歩き、山頂へ到着。

nonDSC_0275.jpg







この日の山頂は、暑くもなく寒くもなく。

ちょうど良い加減。

みなさん、思い思いに昼食を摂っておられました。

nonDSC_0272.jpg






雪にすっぽり埋もれていた看板もしっかり見えています。


nonDSC_0273.jpg



縦走は禁止。


nonDSC_8571.jpg







山頂は人が多かったので、我が家は小屋で昼食です。


nonDSC_0279.jpg







13時。

下山開始。









nonDSC_0291_20150907204909625.jpg






今日は霧ワンダー。

nonDSC_8599.jpg









ブナの森は、そのお影で幻想的にもなったりします。

nonDSC_0338.jpg







nonDSC_8623.jpg






下山ものんびり歩いて


nonDSC_0324.jpg




nonDSC_8645.jpg




nonDSC_0334.jpg



nonDSC_8659.jpg






15時に無事下山。

nonDSC_0350.jpg






久々の大山にだったので

翌日から4日間は筋肉痛と戦っていたぴょんたん。



で、そちらが治ったと思ったら


先日の運動会で参加した綱引きで

今度は上半身が痛い痛い・・・涙








筋肉痛知らずののんのん。


nonDSC_0323.jpg


若いって素晴らしい!

と、思うぴょんたん母さんなのでした。

ポチチっと、応援よろしこです。
  
関連記事

Comment

のんのんが2人
こんにちは〜。
のんのんが二人いるのかと思う1枚がありました。驚きました。のんのんがぴょんたんに、似てきたのか?それともぴょんたんが若いのか?!
おはようございます
ブナの大木とのんのん。

霧の大山、素敵ですね。

少し離れた距離からの写真もいいなあ。

近くて遠い大山、今秋こそは登ろうと、今、決意(笑)
トップの写真とか、狙って撮ってるんですか?…モデルにポーズ取ってもらったり?
だとしたら素晴らしい構成力だし、たまたま撮ったスナップだとしたらこの一瞬をとっさに構図決めてシャッター押せる感性ってすごい!
さすがぴょんたん、やるなぁ~!
  • 2015/09/08 10:55
  • sana-papa
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/08 19:33
bobby隊長さんへ
こんばんは~、bobby隊長。

そりゃぁ勿論、後者でしょー♪♪
だって、永遠の二十歳、ぴょんたんですから~笑
ふふふ~。
  • 2015/09/08 20:59
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
こんばんは~、morさん。

その決意。
今日には萎んでいませんか?笑

頑張って、維持ですよ!
意地でも維持・・・。
なんちゃって♪
  • 2015/09/08 21:21
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ぴょんたんさんこんばんは(*゚▽゚*)

大山いいですね。秋の大山登ってみたいなと思っていますが、あの階段にまた、パパの膝が悲鳴をあげそうです(笑)

のんのんちゃん、ほんとにママによく似てきましたよね。

まるで姉妹です(^ω^)
  • 2015/09/08 21:26
  • くるママ
  • URL
sana-papaさんへ
こんばんは~、さなぱぱさん。

狙って撮れる技術はないし
言うことを聞くようなモデルではないし
まぁ。しいて言うならば!
やっぱり、ぴょんたんの持って生まれた感性?笑

完成された感性・・・笑
ハイ。
ごめんなさい。
  • 2015/09/08 21:30
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
鍵コメ、masuさんへ
こんばんは~、masuさん。

我が家もユートピアコースと迷ったんです。
せっかくの再会のチャンスだったのに。
残念。

また、秋色の大山でお会い出来たら嬉しいですー^^

  • 2015/09/08 21:33
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
くるママさんへ
こんばんは~、くるママさん。

秋の大山はおすすめです!
登らなくても(笑)
その辺の散策だけでも紅葉がきれいですよー!
めっちゃ、混むけど。。。

姉妹・・・どうしよう
調子に乗ってもいいですか?笑
  • 2015/09/08 21:36
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
こんばんは。ぴょんたんさん。次の日曜日はスライド登山の大山です。行者が工事中なら変則J字登山になるかもです(笑)その一週間後はさあ本番!広河原山荘も20日夜を予約しました。さあこの2週間は筋肉痛との闘いだ~(>_<)日曜日は雨でも決行です。ぴょんたん夫婦に会えるかなあ~?
  • 2015/09/09 00:04
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
こんばんは~、よっしーさん。

日曜日のお天気、なんだか微妙ですね><
変則J字登山 笑
なんだか新鮮でいいではありませんかー^^!

南アもいよいよですね。
我が家もそろそろ準備に取り掛からねば♪
  • 2015/09/10 18:17
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/10 21:08
鍵コメ:大山で出会ったご夫婦さまへ
こんばんは^^
鍵コメント(私しか読めません)でしたので、ハンドルネームを伏せてのお返事です。
もし、何かの手違いで鍵コメントにチェックが入ってしまったのでしたらごめんなさい。

ブログ、遊びに行かせて頂きました^^!
雪の大山もたくさん登っておられるのですね。

先日は声をかけて頂き、とても嬉しかったです。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています^^!
今後もよろしくお願いします。

  • 2015/09/10 21:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)