縦走中の着替え

今週末は、のんのん中学校生活最後の運動会が待っています。

と、いうことは

ぴょんたんの大掃除週間でもあるわけです。

理由はこちらの記事の冒頭に・・・笑








では、タイトルのお話。

縦走中の着替えについてであります。

DSC_2662.jpg



皆さまはその間の着替えをどうされていますか。


続きはこちらから↓
人気ブログランキング



私は

出来れば、軽量化のためにも

着の身着のままで縦走中を過ごしたいと思っているのですが

やっぱり、濡れたときの替えくらいは持っておきたいかなぁ・・・と

1セットだけ持って登ります。


濡れた服を着たまま過ごすと体温を奪われてしまいそうですからね。






テント泊を始めた頃は、自分には何が必要なのかが分からず

あれもこれもとザックに詰め込んでいました。

袖を通さずに下山する服もあるくらいだったのです。


DSC_0231_2015083120054779f.jpg






ですので。



それに比べれば随分と厳選できるようになってきました。









で、これがその中身。



夏山バージョン。



長袖、半そで、ソックス、パンツ、下着。

と、テンバ用の薄手のソックス・・・(これが、不要に思えるのですが私には必要なモノでした)


それぞれ1枚ずつ。

nonDSC_8451.jpg







GRANITEGEAR(グラナイトギア) のエアジップサック に入れて

nonDSC_8474.jpg



748gでした。

nonDSC_8482.jpg





ウェアですが、

最近はウール100%の半そでと長袖に落ち着いています。


nonDSC_8449.jpg


やっぱり、着ていて自分の好みの肌触りと心地の良いものが残っていくのだなあ。

と、思ったのでありました。

ポチチっと、応援よろしこです。
  

関連記事

Comment

夏涼しく冬暖かい
ウールがいいよね。

morは仕事中もウールのTシャツと薄手ソックスです。

でも着替えも意外に重量があるんだね〜
ぴょんたんさんお久しぶりでーす。

同じく予備のメリノウールの下着系を1セットだけ持って行ってます。
できるだけテント内で細引きを使って乾かすようにはしてますが(^o^)

話は変わりますが先週伯耆大山に行ってきましたー。
この時期だとまだまだ暑いですねf^_^;
  • 2015/09/01 12:34
  • ちょる
  • URL
morさんへ
こんばんは、morさん。

確かに。
ウールを着てしまうと手放せないよね。

普段使いようにも薄手のウールソックスが欲しいんだけど・・・
3足1000円ソックスが現実です(笑)
  • 2015/09/01 23:09
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ちょるさんへ
こんばんはー、ちょるさん。

お久しぶりぶりですー^^

我が家もテント内で乾かすのですが
3人分が吊るされると・・・
とても残念な感じの居住空間になります。

大山登山されたんですねー^^
涼しくなるのはもう1~2か月先かなぁ~。


  • 2015/09/01 23:13
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)