ドナドナ

雨の降り出したなか、トラックに乗せられていくプラドっち。


ドナドナドーナードーナー

nonお盆5



こんな時になのに・・・



そんなプラドっちを見ていると



ドナドナドーナードーナー



短調のメロディーが気分と一致。。。



ドナドナドーナードーナー





続きはこちら↓
人気ブログランキング






で、自宅へ逆戻り。


予想だにしていなかった展開に

のんのんも玄関先で呆けておりました。。


nonお盆4





とにもかくにも遠征にはプラドっち頼りだった我が家。





鳥取のような公共交通機関の発達していない地域では

車は一人一台がわりと普通で

我が家にもパパの通勤車はあるのですが・・・

さすがにそのコでは、荷物も乗らないし、長距離ドライブなど考えたことがないわけで。

現実的ではないでしょう。

致し方ありません。






自宅に戻ってきたのはいいけれど

この展開に途方にくれたままの3人。


ですが、

ずっとそうしている訳にもいかず


とりあえず

ザックに入っていた、お肉やら野菜やらの生ものを冷蔵庫にしまっていったり

ダウンやシュラフを広げて、風通しの良いところに掛けたりしました。





黙々とそんな作業をしていたのですが、

嬉々として準備をしてきたものをしまっていると

その時、どんなにワクワクしながらパッキングしたかを思い出し

じわじわと悲しい気持ちが沸いてくるのです。





キレイにパッキングされた荷物を

こんな形で崩すことになろうとは。





心を鷲掴みにされたような、

心を掻き毟られたような、

やり場のない、

どうしようもない気持ち。



ホントに色んなことが起こるものだと

今となっては思うのです。

応援、よろしこです。
  
関連記事

Comment

おはようございます。いつも影から覗いてる者です。災難でしたね・・・
俺の1BOXでしたら迷わず差し出していました。
  • 2015/08/27 06:40
  • とし
  • URL
夏風邪を克服し、夏山計画を悩んで悩んで、トレーニングもこなして迎えた楽しみーな夏休み登山。。。
悲しくなりますね(ToT)
もう呆けるしかないですね。。。つらい~

さて、この状況からどのような展開になるのか。
既に過ぎたことながら、応援しちゃいます!
いや~びっくり!

ドナドナ状態のプラドちゃん・・・
我が家のセレナちゃんのときを思い出しちゃった(笑)

分かるよー!切ないよね~~^^;
こんばんは。ぴょんたんさん。あれっ?この流れはもしかして?これから奇跡は起こるのか?ぴょんたん家が連休に登らないなんて決してあってはいけないいけない(笑)
  • 2015/08/27 17:52
  • よっしー
  • URL
としさんへ
こんにちは、としさん。

嬉しいコメントありがとうございます。

ホントに凹んで、今でも残念だったなぁと思います。
ワンボックス♪いいですねー^^
荷物がたっぷり乗りそうです♪
優しい言葉に、なんだか元気になりました^^
ありがとうです♪
  • 2015/08/27 17:56
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ななぱぱさんへ
こんにちは、ななぱぱさん。

充実の山歩きを楽しんでおられるようで^^
羨ましい限りです。

そうなんです。
今回はトレーニングしてまで行ってみたかった場所があったのです。
せっかくの夏休み。
このために仕事も頑張ってきたのに。
でも、仕方ないです。
こういうこともありますね。

次に向けて・・・また、応援してください^^
  • 2015/08/27 17:59
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
みわりんさんへ
こんにちはー、みわりん。

みわりんのとこはブンブンの高速で故障だったよね。
遠征の帰りだったっけ。
それも怖いよねぇ><

ドナドナドーナードーナー。。。
プラドを乗せて~。

ホント、切なすぎたわ。
  • 2015/08/27 18:02
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

残念ながら奇跡は起きません・・・笑
悲しみいっぱいの記事からご想像いただければ幸い・・・なんちって。

この休みのために仕事もトレーニングも頑張ってきたのにと
色々、頭を巡って、心が折れそうになりました。
  • 2015/08/27 18:05
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
う~んなんといっていいか?それにしてもこんな時にドナドナドーナドーナーって、つい笑ってしまいました。ごめん
  • 2015/08/27 18:28
  • こうへい
  • URL
こうへいさんへ
こんにちは、こうへいさん。

ドナドナプラドっち。
笑ってくれてありがとー^^

ホントに。
う~ん・・・でしょ。
何と言っていいのか・・・
もう、何も言えねぇ。ってな感じです。
  • 2015/08/27 18:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ガンバレぴょんたん!負けるなぴょんたん!南も北も中央もアルプスは逃げません(笑)よっしーも一昨年、甲斐駒にアタックした時は朝起きたら高速が路肩崩落して行けませんでした(>_<)運は天に任せて日々鍛練するのみです(^^)
  • 2015/08/27 18:35
  • よっしー
  • URL
よっしーさんへ
またまた、こんばんは。よっしーさん。

確かにね。
逃げないのよ。山は。
でもね。めげるのよ。気持ちは。笑

日々の体力作り。
頑張ります。

  • 2015/08/27 18:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
逆境に強いぴょんたんさん!

何かどんでん返しは、ないのか?

それとも、このまま終わってしまうのか?

次回も見逃せません!
  • 2015/08/27 18:54
  • たかみっち
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんは、たかみっちさん。

残念ながら、心がへしゃげて、どんでん返しする元気もなくなったのです。

逆境に強くないのよ、私。
すぐ凹むから 笑
  • 2015/08/27 19:00
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
ええー!
今年は槍にいってました。苦しくてハアハア喘ぎながら、西か東か鎌尾根からピョンたん一家が来たりしてと考えながら登ってたんですが、なんと!南アルブスカァと、感嘆する間も無く。あぁ、いや、続きを楽しみにしていますよ。
  • 2015/08/27 20:53
  • bobby隊長
  • URL
  • Edit
ご無沙汰しています京都のSです!(^^)!

すごいトラブルですね・・・せっかくの連休が・・・

でもこの逆境からどのようにリカバリーされたのか?

興味津々でブログを拝見しております(笑)

ぴょんたんさんなら必ず「ピンチをチャンスに・・・」

って期待しております!
  • 2015/08/27 20:55
  • 遊び人のS氏
  • URL
bobby隊長さんへ
こんばんは、隊長~。

槍でしたかー^^
いいですねー!!羨ましい♪
どのコースから登られたのでしょう♪

南アルプス。。。の予定でしたが
予定は予定に終わってしまいました。

こんな夏を過ごすことになるとは。
残念無念のぴょんたんなのです。
  • 2015/08/27 21:27
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
遊び人のS氏さんへ
こんばんは~、S氏さん。

ピンチは大ピンチ!
チャンスに変えることのできない、なんとも情けないぴょんたんです。

せっかくのプラン。
今回は登ることができなかったのですが
また、いつかチャンスがあれば挑戦します^^
必ず。
  • 2015/08/27 21:39
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
山は逃げない。
…形あるもの、いつかは崩れます。
でも山は逃げない。
培った経験は、必ず次に活かせます!

…でも、老いには勝てない私。(>_<)
  • 2015/08/28 00:14
  • sana-papa
  • URL
sana-papaさんへ
おはようざございます、さなぱぱさん。

山は逃げませんね。
ホントに、そう思うしかありません。

老いには勝てないって 笑
ソロだったからじっくり自分を見つめてきたの?笑
  • 2015/08/28 08:10
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
プラドだけが知っていた!
はじめまして!
大変でしたね!いつも駐車場で待っているプラドが「たまにも一緒に登ってみたいなー」と思っているのかもしれませんね。ただ、今回の出来事は人間だけがわからない危険な予感を感じで止まったのかも知れません。
プラドが帰ってきたら、綺麗に磨いてやって下さい。
時には、プラドっちの分身を連れて行って山からの景色を見せてあげてはどうでしょうか?
  • 2015/08/30 07:30
  • zenbusan
  • URL
zenbusanさん
こんばんは、zenkusanさん。

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

そうですね。
プラドっちもお山からの景色を眺めたかったのかなー。

長い間、我が家を楽しませてくれるプラドっち。
これからも大事にしていきたいと思います^^
ありがとうございます。
  • 2015/08/30 21:58
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)