切ない夜


そんなこんなで、

アクセルを踏んでも全然スピードの出なくなった減速プラドっちをなんとか次のインターまで運転しました。






そうそう。

南アルプス方面と言えば

初めての大遠征登山は富士山が良く見える竜ヶ岳だったと思い出しました。

プラドっち。

ホントによく走ってくれていたんだなぁ。

P1040881.jpg



続きもどうぞ。

人気ブログランキング




インターを降りていくと、一般道との合流地点。

そこには信号がありまして、ちょうどその色は赤でした。


信号待ち。
2台目に並ぶプラドっち号。



エンジンは快調ですので、停車中は普段となんら変わりません。







で。


信号が青に変わりました。


また、ノロノロ運転で進まなければいけないのか・・・と思いながら発進。






発進。





・・・?





発進・・・





発進・・・・・・

してくれないプラドっち。







しーーーーーーーん









運転席には動揺を隠せないパパりん。





後方車両が訝しげに、我が家を見ながら追い抜いていきます。





なんせ、うんともすんとも動かないものだから端に寄せることも出来ず


それはご迷惑をおかけしたことと思います。









で。


パパには 「席を替わるよ」 と提案。









そう。多分。


いつも準備万端で、想定外の出来事にあまり遭遇しないパパと


いつも行き当たりばったりで、どうにかなるさと生きているぴょんたんでは


こんな時にわりと平気なのは私の方かと・・・勝手に想像。




だって、故障車の運転席ってなんだかドキドキするでしょ。





で、動かぬプラドっちのことをじっくり考えてもらうには、助手席のほうが良いかと。






そして、その場に留まること30分くらいだったでしょうか。






その間に、パパりんが色々と考えてくれたようで。

電話で連絡を取っております。





不幸中の幸いとでも言いましょうか。



走行不能になった場所が鳥取だったからこそ、みなさんに助けて頂くことができました。


お盆前だというのに、知り合いから知り合いへと・・・


親身になって下さった方々には感謝の言葉しかありません。







そして、

いよいよ、プラドっちがここから移動出来ることになりました。








もちろん、自力走行は不可能ですから


こんな感じで・・・。



nonお盆1




キャリアカーに引っ張ってもらい


積載されていったのでありました。

nonお盆5

こんな姿を見ることになるんて。

頑張れプラドっち。
応援、よろしこです。
  



関連記事

Comment

う〜ん切ない。
でも本当に、鳥取県内でよかったね。
信州の山奥だったらどうなっていたことか。
プラドっち君、ただいま絶賛修理中かな。
((+_+))
あぁ~ぁ最悪な事態になっちゃってたんですね~
プラド君どうしたんだろうね~
エンジン掛かって低速でも動いてたんならATの電子バルブの破損か意外とスパークプラグとかかかもしれないね~
ギア関係じゃなければ良いんだけど..........
その後はどうなるんだろう?
一日削っても山に行ったのか!?
続き楽しみにしてるね!
動かなくなっちゃったんですね~プラドっち(T_T)
どうしちゃったんだろう?

ウチのプラド君が引退してから、ぴょんたんちのプラドっちをいつも懐かしく見てたんだけど。。。
そういえば、ウチのプラド君、遠征中にエンジンがかからなくなったことがあったのを思い出してしまいましたよ。

突然のトラブルが、遠くに行ってしまってからでなくて良かった!

morさんへ
こんばんは、morさん。

そうなんです。
走行不能になったのが自宅から近いところでホント良かったです。

もし、交通量の多い高速道路でいきなり減速とかなっていたらとか
山奥で走行不能になっていたらと思うと怖くなりました><
  • 2015/08/24 18:54
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
bp-hiroさんへ
こんばんは、hiroさん。

意気揚々と出発したのに・・・
こんなことになっておりました。

何の前兆もなかっただけに、もうどうしたものかと途方にくれました。・・・><
  • 2015/08/24 18:57
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
piyo-mamaさんへ
こんばんは、ぴよママ。

遠征中にエンジンがかからないのも焦りますよねー><

今回はホントに出発からすぐの故障で助かりました。

それにしても急にこんなことが起こるんですね。
随分頑張ってくれているんだなぁとますますプラドっちが可愛くなりました(笑)
  • 2015/08/24 19:01
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
マジで!
いや、私男のくせに全く車のことわからないんで
こうなったらパニックだな(^^;;
代わってあげるなんて優しい〜

急になるなんてもしかしたら、何かから守ってくれたのかもしれないね
あらぁ…AT逝ってしまいましたか?
ぴょん家には笑い事じゃあないでしょうけど、実に読ませる展開ですね〜!
こんな時でもシッカリ写真押さえてるなんてやっぱり凄い…。
  • 2015/08/24 22:51
  • sana-papa
  • URL
ぴょんたんママへ
おはようございます。プラドくん山行く前にストライキですか?夏の縦走は、叶わなかったのですか?その後プラドくんなおったのかしら?今度は、シルバーウィークですかね。
私のエクストレイルは、元気ですが、メンテナンスしっかりしてもらいま~~す。私達山ガール三人初日ブナ立尾根を登る時雨が降ったり止んだり、烏帽子小屋についたら、雨は上がり、ピーカン天気、烏帽子岳ピストンしました。二日目野口五郎岳から竹村新道を下り湯股へ下りました。大変厳しいみちのりでした。昨日帰ってきました。湯股の晴嵐荘最高でした。
  • 2015/08/25 11:01
  • レディベア
  • URL
genkiさんへ
こんばんは、げんきさん。

今回の山行は最後まで行き先に迷っていたし
プラドっちは故障するし
そういうことなのかなぁって私たちも話してましたよ。

そうそう。
行き先迷走中は木曽駒も候補のひとつでした(笑)
sana-papaさんへ
こんばんはー、さなパパさん。

ええ。
全くもって笑いごとではありませんー。

この時はプラドっちは移送されるし雨は降ってくるし
凹みぶしぴょんたんでしたよ。
レディベアさんへ
こんばんは、レディベアさん。

充実の山行、良かったです♪
羨ましいなぁ♪

晴嵐荘。
思わず検索しましたよ。
テントも張れるんですね^^
また、訪れてみたい場所が増えました!
ひさしぶりに訪問させてもらったら

大変でしたね。。

12日、そういえば、結構な雨降った日でしたね。
  • 2015/08/26 09:10
  • せーらん
  • URL
せーらんさんへ
こんにちは、せーらんさん。

そうなんです。
大変なことになっていました><

こんなこともあるんですね。
身を持って体験です。
  • 2015/08/26 17:56
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
初めまして。

つ、続きが気になる…!!!

ぴょんたん一家がこのまま引き下がるとは思えない~(+o+)

まぁ、万が一予定返上になっても山は逃げませんけどね。

人生いろいろ。。。
  • 2015/08/26 23:32
  • スーパーやまんばーば
  • URL
  • Edit
スーパーやまんばーばさんへ
こんばんは、スーパーやまんばーばさん。

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

やっぱり、車の故障は思ったよりも大打撃でした。

人生いろいろ。
ホントに。
色んなことがあるなあと考えさせらた出来事です。
  • 2015/08/26 23:51
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)