ブログランキング・にほんブログ村へ

想定外の出来事

今年の夏山。


北アルプスで歩きたい場所がありましたが、どうもお盆中は天候が思わしくない様子。


ギリギリまでコースを迷っていた我が家ですが


初の南アルプスへ挑戦することにいたしました。


nonDSC_8486.jpg
人気ブログランキング






北岳~間ノ岳縦走。

ここも一度は歩いてみたい稜線です。


南アルプスを目指して!

ロングドライブの開始です。




8月12日。19時半。

自宅を出発!




今回は忘れ物チェックも万全に。

久々の遠征に心高鳴ります♪






出発から10分かからず高速へ。


さぁ。あとは南アルプスまで走るだけ!







と。



「あれ?」


運転席のパパの声。




すぐにその意味が分かりました。

あれ。

プラドっち。

スピードが出ません。





お昼も何の支障もなく動いていたし、

さっき、自宅を出たときからも何ともなかったのですが

何故か急に減速。



オートマなので勝手にギアがチェンジされていくはずなのに

2速のまま走行しています。


アクセルを踏んでもスピードは20キロほど。

運転席のパパも想定外の出来事に焦っております。




幸い、後方車両がなかったのでノロノロ運転で走行しながら

次のインターで下りることにいたしました。









おーーーーーーーーーーーーーーい。

どうしたんだ?

プラドっち。




どうなる?

初めての南アルプス。




どうなる?

我が家。

不安いっぱいの3人・・・。

応援、よろしこです。
  

関連記事

Comment

え〜
おはようございます。

ブログ更新がないのでちょっと心配しておりましたが、プラドっちもぴょんたんに酷使されてお疲れかな?

それにしても20km/hですか。
ぴょんたんが走ったほうが早いね(笑)
あらら。オートマ故障??

高速で20km/h、、、ママチャリ並みですね~。(笑)

これだと追突の危険も。後続車が居なくよかったですね~!
あれっ?

なんという…(^◇^;)

とりあえず家族は無事みたいですね(^^)
  • 2015/08/22 15:45
  • 監督
  • URL
お久しぶり!ぴょんたんさん。さすがぴょんたん!読み物としては最高の滑り出しです(笑)実際になったほうは焦るけど、果たしてぴょんたん家は南アにたどり着けるのか?北アルプスの山の神が嫉妬したのか?乞うご期待(^^)
  • 2015/08/22 17:45
  • よっしー
  • URL
morさんへ
こんばんは、morさん。

そうか・・・
走ったほうが早かったのか(笑)

突然の出来事に頭が真っ白だったよ(涙)
あっ。でも、パパより冷静だったかも(笑)
  • 2015/08/22 23:16
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
整体師キャンパーさんへ
こんばんは。JUNパパさん。

何も、こんな時にと思うけど
ホントに何が起こるか分からないものです。

後方車両がなかったのが救いでした。
鳥取道だったのが良かったのかな・・笑
  • 2015/08/22 23:20
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
こんばんは、監督さん。

出発して10数分後にこのありさま。
こういうのって他人事だと思っていたのに、やっぱりあるんですね><

高ぶっていた気持ちも、一気に不安に変わりましたー(涙)

  • 2015/08/22 23:24
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

まさかこんなことが起こるとは。

鳥取道に乗ったばかりだったので
そこは良かったんですけどね。

後方車両がいなかったのも幸いでした。
  • 2015/08/22 23:31
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
おいおい!どうしたんだ?

プラドっち。

この先、どうなっちゃうんだ?
  • 2015/08/23 18:06
  • たかみっち
  • URL
出だしで大変な思いをされましたね!
事故がなく何よりでした

( ゚д゚)ハッ!

もしかして…

プラドっちがクリーンディーゼルに変わる前兆…

こんばんは。ぴょんたんさん。どうなるのか?プラドっち?よっしーもあと1か月!ハスラっちをメンテナンスぬかりなくしなくっちゃ。お山の登山口まで我々を運んでくれる相棒たちを大切にしなきゃね(^^)
  • 2015/08/23 20:27
  • よっしー
  • URL
たかみっちさんへ
こんばんはー、たかみっちさん。

プラドっち。
大変なことになりました(涙)

意気揚々と出発したのに・・・
ホント、おいおい!ですー><
  • 2015/08/23 20:55
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
nao-tomoさんへ
こんばんは、nao‐tomoさん。

そうなんです。
事故にならずにホントに良かったと思いました。

NEWディーゼルプラド。
確かに魅力ではあるのですが・・・笑
  • 2015/08/23 20:56
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
よっしーさんへ
こんばんは、よっしーさん。

ハスラっちはまだまだ新しいからきっと大丈夫ですよ^^

でも、メンテって大切ですね。
プラドっちもそれなりに大切にしてきたはずなのですが
こんなこともあるんですね><
  • 2015/08/23 20:59
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)