ブログランキング・にほんブログ村へ

夏山トレーニング登山 2回目 朝登山

いつもの年より、山に登れていない我が家。

そういえば、GWの縦走も一日目の燕山荘のテンバまでの道のりもとてもキツかった・・・。


それじゃぁダメじゃん。

と、

夏山遠征に向けてのトレーニング登山をすることになりました。







さて、2回目は8月1日。

土曜日なので、少し早起きをして、朝食前に登ってきました。

昨日と同じ、久松山(きゅうしょうざん)です。



のんのんも足に重りを付けてやる気マンマンの様子・・・に見えないなぁ(笑)

nonDSC_0002.jpg


続きもあるよ。
人気ブログランキング



nonDSC_0003_20150806073141807.jpg








おはようございます。

山の神様に挨拶をして登っていきましょう。

nonDSC_0007.jpg







先頭を行くのんのん。

ついていきたいけど、ちょっと無理。

nonDSC_0014.jpg





でも、昨日の夜に比べたら、体も軽く 足も動いています。


そうそう。この調子。

ゆっくりゆっくり。

ペースを乱さないように登りましょう。

nonDSC_8381.jpg








ときどき足を止めましたが、標準的なペースで山頂到着。

nonDSC_0025_20150806195715c59.jpg













山頂ベンチに座り、まだまだダメだわ~と思うぴょんたん。


行きたいコースは難しかもなぁ。

南アルプスでベースキャンプにしようかなぁ。


乙女の心は 鳥取の風に吹かれながら揺れています。

nonDSC_8392_201508062006377cd.jpg










で、のんのんは

誰かが取り付けたのか、山頂の片隅に鉄棒を発見。

nonDSC_0033.jpg







市内を眺めながらぶら下がる。

nonDSC_0036.jpg




nonDSC_0037.jpg









夏休み中学生は 普段より運動量が落ちていたようで

今日の登山はちょっと、しんどかったみたいです。

nonDSC_0030_20150806073505966.jpg








でも。

久々にたっぷり汗をかいて、きっと気持ち良かったことでしょう^^





健全な肉体は大切です。。なんちゃって。


nonDSC_8398.jpg




と、言うわけで2回目トレーニングも完了なのでした。



さぁ。8回登山できるかな。
こちらもポチッとよろし子でーす!!
    
関連記事

Comment

こんばんは^^

夜景登山も気持ちよさそうですがやっぱり仲良しファミリーで
登っているレポがいいですねー☆

トレーニングがうまくいって希望のお山に行けると良いですね♪
  • 2015/08/06 22:32
  • ピョンニー
  • URL
  • Edit
8回ってことは毎日に近いんじゃない?
確かに体を動かしておかないとね〜
ってもう時間がないですね。
パッキング、まだ全然。やばいです。
いまからちょっとやります。
ピョンニーさんへ
こんにちは~、ピョンニーさん。

そうですかー^^
ありがとうございます~♪

トレーニング。
なかなか思うように進みませんが・・・気休め程度にでもなれば幸いです~(笑)
  • 2015/08/07 17:34
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
morさんへ
こんにちは~、morさん。

パッキング、うちも何ひとつできてません。
食料も買ってません・・・。
かなりやばい感じですー><
正直、行先も迷ってます。
と、いうか、決まってるけど迷い中(笑)なんだ~それ。

土日でどうにかしなければ・・・。
  • 2015/08/07 17:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
8回…

無理だなぁ。
に、篠沢教授に全部。笑
  • 2015/08/07 20:30
  • 監督
  • URL
あっ。


ぴょんたん、後ろ姿の写真。
いい…!


  • 2015/08/07 20:32
  • 監督
  • URL
監督さんへ
こんばんは、監督さん。

>篠沢教授に全部。笑
はい。
賢明なご判断かと・・・笑

でも、全部ははらたいら・・・がいい。
  • 2015/08/07 20:35
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
監督さんへ
はいはい。

後ろ姿ならいくらでも見てちょ 笑
  • 2015/08/07 20:37
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
久松山も、けっこうつかれますよね〜

まだ、上まで上った事ないもん(^^;)

うちの中学生、今年はすっかり海の子でした。

  • 2015/08/26 09:00
  • せーらん
  • URL
せーらんさんへ
こんにちは、せーらんさん。

あら^^
せっかくなので山頂まで行ってみてください♪久松山♪

海。
近くて遠い場所です(笑)
海の子、いいじゃないですかー^^
  • 2015/08/26 17:53
  • ぴょんたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)