マイナス8cmとは

先日は年に一度の健康診断。


その時のお話。



nonDSC_0287.jpg

続きも読んでね!
人気ブログランキング








ぴょんたんのお腹周りを測っていた看護師さんが

首をおもいっきり傾げながら

「もう一度いいですか?」

と。




で、また。

「もう一度いいですか?」

と。


繰り返すこと4回。


メジャーを腰からまわしては測り。

また測り。

また測り。


そして、言われたのは




「8cm減ってますよ。何かされましたか?」




って。







えーーーー♪8cm~~~!!!






この時点でかなり舞い上がるぴょんたん。






声のトーンも高くなりつつ看護師さんの質問に答えます。




「特に何もしてないですよ~。

 あっ!

 ここ2~3日、風邪をひいたお陰でビールを飲んでませんっっっ!!」








って、そりゃあ嬉しそうに言いました。











で、お昼。

職場の人にこれまた嬉々として報告するのです。



「私、お腹周り、8cmも減ったよー!」

ルンルン♪♪



どうだ!! 


と、言わんばかりのぴょんたん。







ところが・・・




「あっ。私は10㎝減ってました♪」




って。









そして、もう一人も




「私は7㎝!」




って。







おーーーーーーーーーーーい!

なんだそれ。






で、なんだかんだと話しは進み


「去年の人がすごーく適当に測っていたんだね!」


という結論に至り。







ぴょんたんのマイナス8cmのお腹は

一瞬の夢のような話になったわけで・・・




マイナス8cm様は

儚く散っていったのです。







というか。



確かにね。

自分が一番分かっていましたよ。


ここ1年でマイナス8cmなんてあるわけなーい!







ダイエット 明日明日と 明日が永遠・・・
  
ぴょんたん マイナス8センチ夢の川柳。


なんちゃって。







という。


蒸し暑さが増すようなお話なのでした。




同情出演:のんのん
nonDSC_0306.jpg



ちゃんちゃん。

こちらもポチッとよろし子でーす!!
    

関連記事

Comment

同情出演に座布団?枚(笑)

まあまだまだ負けないわよ〜って余裕でしょけど〜。

うちの職場は自己申告ですから、ドキドキはしないな〜
  • 2015/07/30 22:18
  • Mor
  • URL
お茶飲んでて、鼻から吹き出したやないですか…笑
  • 2015/07/30 22:56
  • 監督
  • URL
こんばんは。ぴょんたんさん。ちなみによっしーは胸囲とウエストの差が25センチあります・・・ガンバレぴょんたん!いつかきっとクビレはくるかも(笑)
  • 2015/07/31 00:05
  • よっしー
  • URL
同情出演(爆)

マイナス8cmだなんて一瞬嫉妬したよ(笑)
ぴょんたんさん

ダイエットなんかしなくていいですよ!

あなたは、じゅうぶんスリムです。

そんな事より、たくさん食べて体力つけて、山々を制覇しましょう^^
  • 2015/07/31 19:55
  • たかみっち
  • URL
morさんへ
こんばんは~、morさん。

はい~♪
たくさん座布団くださいねー^^

自己申告ですかー。
そりゃ、信用があるからですね!
私だったら、ぜったい8cmはサバを読む(笑)
監督さん
こんばんは~、監督さん。

お茶を吹き出した監督さんを想像して
私も吹き出したじゃないですかーー!笑
よっしーさんへ
こんばんは~、よっしーさん。

2㎝かと思いきや、25㎝ですか!

クビレはいつか来るじゃなくて・・・
すでに去っていたものなのです。ちーん・・・
みわりんさんへ
こんばんは~、みわりん。

マイナス8cm。
ホントにそんな奇跡でも起きてくれないかしら(笑)

今日の夕方は山トレーニングに行ってきたけど
体が重すぎてしんどすぎたわ~><
たかみっちさんへ
こんばんは~、たかみっちさん。

もうー!
これ以上、食べて飲んだら(飲まなくていい?笑)どんな山にも登れなくなるわー。

だから、そんな言葉で甘やかしたらダメなのよー。笑
Comment Form
↓下↓の□にチェックを入れると秘密のコメント(鍵コメ)になり、ブログ上には公開されません。(管理者しか読めません) 

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)