ブログランキング・にほんブログ村へ

GW初日の夜



テントの中で食事中~♪

なんだか楽しそうな父娘です~。






みなさま素敵な連休をお過ごしください。

  

人気ブログランキング



関連記事

GWのお天気が・・・



GW前半は遠征登山。

テントも食料も準備して、パッキングもほぼ出来上がり。




ghgw.jpg





天気予報も小マメにチェックしたり、

ヤマテンの情報を見たり。


少々、気になる予報だったのですが

それでも、今日の夕方までは予定通り行ってみようかとパパと話していました。




ところが、そんな時に届いたヤマテンメール。



予定していた山域の大荒れ情報です。(会員になれば詳細な情報を得られますよ^^!)

その内容を見て、ガーン。

こんな天候だと厳しいよね・・・と、パパも私も思いました。







そうなると、出発前日なって計画は振り出しに。






予定していた以外の登ってみたい山とその山域の天気をチェックしつつ

行きたいのと妥協を繰り返しながら

ひとまず行き先は決まりました。





荷物は小さくなった部分と大きくなった部分が。


それはそれで、楽しみなのです。






とにもかくにも

天候の情報はしっかり確認したほうがよさそうなGW前半のような気がします。



それではみなさま、素敵な連休を!




・・・と。

早とちり。



あと、一日お仕事でした。

頑張りましょー。

おやすみなさい。


読んだよ~♪こちらもよろしくですー^^
  




人気ブログランキング



関連記事

ありがとう八ヶ岳 無事下山

GW山行の準備を進め、パッキング中の我が家。

GW前半の登山を予定しているのですが、昨日入ってきたヤマテンを見ていると

なんだかお天気が思わしくない模様。

困ってしまったぴょんたんファミリーです。



一体、どこが晴れるのさー?

と、迷走してます。




では、八ヶ岳山行の最終レポ、下山編でございます。





天狗岳に山頂に立ち、あとは下山をするだけです。

八ヶ岳 (549)

続きもどうぞ。
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

Happy Birthday!



今日はのんのんの誕生日でした。

ちょうど日曜日だし、家族でお出掛けしてもいいなぁなんて企んでいたぴょんたん母さん。







ところが、数日前のこと。




のんのんから


「先輩たちにお誕生日誘われたの。行ってきてもいい?」


と、相談がありまして・・・。


ウキウキと出掛けていったのです。









中学校のときから可愛がってくれた2学年上の先輩グループ。


合格発表のときものんのんを見つけて

とても喜んでくれた大好きな先輩たちです。


gh.jpg










夕方、駅まで迎えに行くと

今日はカラオケに行って

お誕生日プレゼントを貰って

すごーく楽しかったよー!とニコニコして報告してくれました。






先輩たちが歌ってくれたHappyBirthday。

non1hap2.jpg








見せてもらった写真にはとびきりの笑顔がありました。

non1hap.jpg








こうして親以外の人と過ごす誕生日は初めてで

のんのんにとってそれはかけがえのない時間で

本当にそんな素敵な時間をくれた先輩たちにはありがたいなぁと思う母なのです。







お誕生日 おめでとう のんのん。

人に優しく、友を大切に

毎日、一生懸命、大切に生きてください。



  


人気ブログランキング



関連記事

GWの準備をせねば




GWの準備をせねば・・・

と、いうことで

冬用シュラフを引っ張り出してきました。


コンプレッションバッグに入れて

パッキングする時には限界までちっちゃくしなければ。

これが意外と力が要るのです。





ではでは、みなさま楽しい週末を♪
  
人気ブログランキング



関連記事

八ヶ岳ブルーの下で 天狗岳山頂


昨夜はヨガマットを持って近所の体育館へ。


申し込みをしていたスポーツ教室に当選したので行ってきました。

これから半年間、週一回、通います!


スポーツと言っても私が選んだ教室は、がしがし走ったり動いたりでなく

ヨガマットの上で普段伸ばさないような体の筋を動かすというものです。


それでも半年後。

少しは体のどこかがしまってくれたらいいな・・・と淡い期待を抱いているのです。





さぁ。

3月の八ヶ岳山行。

くろゆりヒュッテを出発し天狗岳を目指している我が家。


どんどん進んでいきましょう。

八ヶ岳 (322)



続きも読んでね。
↓      ↓
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

虹の朝。



昨夜から風が強くて

ぴゅーぴゅー吹き荒れる風の音に何度か目を覚ましました。




どんな暴風雨かと思いきや

夜が明けてくると陽射しが差し込みます。





遅めの朝。

お布団から抜け出して窓の外に目をやると

きれいな虹がかかっていました。




nonniji.jpg



一階にいるのんのんを呼んで

一緒に眺めて

「虹ってなんで見えると嬉しんだろうね」

なんて会話をしていました。





いつも通りの穏やかな朝。



空はこんなに青くて

世界中繋がっているのになと思ったのです。


  
人気ブログランキング



関連記事

残雪の天狗岳登山


熊本には二度訪れています。

熊本の自然で遊ばせてもらったことがあります。

続く余震。

早く収まってくれるといいと願います。








八ヶ岳レポ。

いよいよ、アタックです。

くろゆりヒュッテで目覚めた朝。


八ヶ岳 (160)




さすがに

ふかふかお布団の山小屋泊は寝心地がとても良くて

この時ばかりは、テント泊より超快適~♪と思いました。


6時からの朝ごはんを頂くと

ぼちぼちと登山準備にかかります。



続きも読んでね。
↓     ↓
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

くろゆりヒュッテでのんびりと




春の嵐 花散らしの4月7日は娘の入学式でした。


先週は見ごろだった学校近くの桜。


nonDSC_0335.jpg




それもすっかり散ってしまいましたが



あの、小さかったのんのんが

もう高校生なんだなぁとしみじみ母さんだったぴょんたんなのです。








そんな高校1年生。

入学式翌日から、お弁当持ちで登校でした。




そして、さっそく

学校伝統のとーーーーーーーーーーーーーーっても厳しい応援練習の洗礼を受け

声を枯らして帰ってきたのです。



「応援団、めっちゃ怖かった。

 『声、出せ~』って、すっごい怒鳴るんよー。

 あと、2日もあるよー。怖いよー」


と、ビビりのんのん全開。




月曜日はテストもあるし、2日目の応援練習もあるしで


 「応援歌、覚えていかんといけん~

 テスト勉強もせないけん~」


と、高校生活最初の週末がスタートしたのんのん。





「あっ!山岳部の見学も行かなくちゃ♪」


と、それも楽しみにしているようです。















さてさて。

八ヶ岳、くろゆりヒュッテの個室に案内してもらった我が家。



続きも読んでね。

人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

お祝い山行!さて、今日の寝床は?



さてさて。

くろゆりヒュッテに一番乗りで到着したぴょんたんファミリー。



コースタイムは大幅にオーバーしましたが、登山口を早い時間に出発したのが良かったようです。







くろゆりヒュッテの玄関を入ると

そこはなかなか趣ある様子が広がっています。



奥にある薪ストーブが素敵。

八ヶ岳 (86)





続きも読んでね。
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

春ですね、桜です♪


週末はお花見日和。

我が家も行ってきました。


nonDSC_0039.jpg






昨年、夏山トレーニングにと北ア縦走前に何度か登ったお山。

このシーズンは桜の名所ともありたくさんの人で賑わいます。


屋台からもおいしそうな匂いが漂ってきて・・・花よりなんちゃら^^

お腹もぐーぐー。

nonDSC_0320.jpg







城跡をぐるっとまわると

ぽかぽか陽気もあって、汗ばむくらいでした。

nonDSC_0069_201604031944227cc.jpg







ホントに気持ちの良い一日。

家族でのんびりお散歩も久々だったかな。

nonDSC_0026.jpg



さぁ、新年度も始まりました。

週末にエネルギーチャージもしたし

明日からもガンバロっとな。

  


人気ブログランキング



関連記事

くろゆりヒュッテを目指そう!

お箏(こと)のお稽古日だったのんのん。

師匠から


 「そうそう。


 8月11日、演奏会に決定したから空けといてね!


 山の日だけど、山に行かないでね。


 尺八の先生も来られるんだから、絶対参加ね。


 のんのんさんに伝えなきゃと思って、早々に日程を決めたよ」


と、言われたそうな。



それを聞いたぴょんたん母さん

えーーー。山の日にーーーー!!

と、言ってみたものの


お師匠がおっしゃることですから、そこは弟子のんのん。

初めての山の日は、お箏の日になりそうなのです。








さてさて、3月の遠征登山、八ヶ岳。










今日は渋の湯登山口からくろゆりヒュッテを目指します。


朝から雨ですが、久々の家族登山とあってテンションはわりと高いまま出発。


八ヶ岳 (2)



続きも読んでね。
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事