ブログランキング・にほんブログ村へ

お祝い山行は初の八ヶ岳へ

年度末ですね。

みなさま、何かとバタバタ忙しいかと思います。


私の職場でも年度末に伴う人事異動が発表され

週末は部の送別会がありました。

とても慕っていた上司の異動のため

幹事のくせに、進行しながら

ぼろぼろと泣いてしまったぴょんたんです。



で。

週明けは職場全体の送別会。

別れの年度末はさみしいと思うのです。










さてさて。

3月の3連休レポとまいります。



八ヶ岳 (212)


続きも読んでね。
人気ブログランキング



⇒⇒Read more♪

関連記事

無事下山



3連休の遠征登山。

無事に下山しました~(*^^*)





これから、大阪へ。

パパ実家に寄って行きます~。


みなさまも素敵な連休を!

  




人気ブログランキング



関連記事

サクラサク


本日。

第一志望に無事、合格しましたのんのんです。



nonDSC_7526.jpg



さぁ、羽を伸ばして遊ぶぞ~と思いたいところですが・・・


明日はさっそく合格者のクラス分けテスト。


きっと、高校に入学すれば今度はすぐに大学受験の話題ですね。



なかなか、息つく間もありませんが


それも自分の望んだ進路です。



部活に勉強に文武併進。


家族登山も再開しようね♪







さて、今日の合格発表では

のんのんが喜ぶ前に

「のんちゃん、おめでとうー!」

と、叫んでしまった母。


帰りの車の中で

「もう、ママが先に言うからさぁ~」

と、チクチク言われました・・・。


まぁ、いいじゃん。

うん十年も前の、自分の合格発表より ドキドキワクワクしたんだから!

ちゃんちゃん♪
  
人気ブログランキング



関連記事

卒業おめでとう



先日。

のんのんの卒業式がありました。






幼稚園からお世話になった場所。

小学校入学から中学卒業まで毎日通った道。


色々なことが思い出され

感慨深い式となりました。








卒業式の前の日。

持って帰ったお便りのなかに

学校の機関紙がありました。

その中の数ページは毎年卒業生の名前と一緒に

一人ひとりが家族へ宛てて書いたメッセージが掲載されているのです。





きっと誰もがも最初に探すのは自分の子。





のんのんの名前の横にはこんな言葉が書いてありました。


 「両親と山で過ごす時間が何よりも大好きです。

  いつもたくさんの愛をありがとう。」











そして

卒業式の出来事。

式の最後に生徒から保護者へのサプライズ。


退場するはずの生徒たちが保護者席をひとクラスずつ順番に囲んでいき

クラスの代表が保護者へのお礼の言葉を言ってくれたのです。


びっくりしたのは娘のクラスのとき。

お礼の言葉を伝えるために口を開いたのはのんのんでした。



涙をこらえながら

声を詰まらせながら

言葉をふり絞るのんのん。



彼女が締めくくった言葉は


「いつもたくさんの愛をありがとうございました。」


でした。










学校最後の日に持ち帰った卒業文集。

そこの締めくくりにも


「いつもたくさんの愛をありがとう。」


と、書かれていました。









そして、義務教育最後の終了書を頂き

担任の先生の所見にも

「家族の愛に・・・」という一文。







「愛」という言葉をなんども見聞きしたこの数日。







人から愛されることをまっすぐに受け止める心。

それをちゃんと持って、のんのんは育ってくれたんだなぁと

とてもとても嬉しくなったぴょんたん母さんです。




卒業おめでとうのんのん。

nonDSC_9847.jpg

父も母もばあちゃんも大阪のじいちゃんもたんも

あなたが選び、進む道を応援しています。

  



人気ブログランキング



関連記事

確かにくだらないのです・・・。


前の記事に

くだらないことを書かないでというようなコメントを頂きました。






確かに。





残念無念、いつもちーん。

くだらないことも大好きなテキトーぴょんたんですから

そういわれても仕方ないのです。




山の記事だって、どこに登っても珍道中。

ヘタレ家族の参考にならない山行ブログ。

なんちゃって。




失礼いたしました。






と、いうことで

今日のお話しです。








とーっても天気が良かった今日は

パパりんとお散歩に行ってきました。

ぽかぽか陽気ってそれだけで幸せになります。

花粉とPM2,5でくしゃみも連発でしたけど。






次の3連休は久々の遠征登山だからと、張り切って近くの公園まで足を延ばしグルッと一周。


ちょうど5時の音楽が流れてきて、日も傾きかけの時間。


ながーい影ができました。

nonDSC_0034.jpg





間違いなくいつもくだないブログなのでありますが


山とか日常とか娘とかパパとか


大切な人や大切な場所で過ごしている時間は


かけがえのないものだと思うぴょんたんなのでした。


みなさま素敵な週末を♪

  
人気ブログランキング



関連記事

声を合わせる




今夜はのんのんの希望で
アンジェラアキさんの「手紙」を親子3人で合唱しました。



nonIMG_0585.jpg





なんでも、学校の授業で全部歌えなかったとかで不完全燃焼だったらしいです。


だから 「一緒に歌ってー!」 と。


寝る前の少しの時間ですが

3人で声を合わせて歌って、とても楽しかった!





♪♪♪

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている

♪♪♪






nonIMG_0962.jpg



そんな今日はひな祭り。


我が家でもささやかですがお祝いしましたよ♪




甘酒(もちろん子供用・・・)を飲んだのんのん。

「やっぱり、苦手だなぁ~」って。


そんな娘に

「ママは小さいころからお酒と書いてあるものは好きだった!」

と、胸を張って言っておいたぴょんたん母さんです。


ちゃんちゃん。




♪♪♪

人生のすべてに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて
Keep on beliebing

Keep on beliebing

Keep on beliebing

♪♪♪




そうそう。
ついでに・・・笑

今日はマリーの誕生日でもあったのだワン。

ではでは、おやすみなさい。
明日は金曜日。頑張りましょー^^
  
人気ブログランキング



関連記事